• 締切済み

ツアー旅行を選ぶ時のポイント

知人らと旅行へ行く事に関して質問させてください。 ツアー旅行を選ぶ時にどんな点に着眼して比べれば良いんでしょう。特にスキーツアーについて。 価格や日程、途中立ち寄る場所、などなどポイントを教えてください。 あと、学生がいけるくらいの手軽なプランがわかりやすく比較されているサイトを教えてもらえないでしょうか。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずは金額と内容の釣り合いを見ます 見学場所が多いか、有料施設なのか無料施設なのか オプションばかりでツアー金額以外にお金がかかることもあります それは、3食がどこまで付いているかです 無いぶん自腹ですからね 車窓見学なのか 下車見学なのか あとは移動ルートなどを一度こういった検索サイトで 時間を見てみます バス移動なら http://www.mapfan.com/mfwtop.html ルート検索 http://www.navitime.co.jp/ 列車移動なら http://www.ekikara.jp/top.htm これで出発から移動の足の大体の時間を見ます そうすることで見学場所の時間を大体読むことが出来ます 何時間スキー場にいることが出来るのか?ですね そしてお昼とかがスキー場は込み合うことが多いですので 大体到着の時間がわかれば 時間配分を考えることが出来ますね ご参考までに