• ベストアンサー

ipodをiTunesに接続、「概要」の「オプション」の「ディスクとして使用する」がグレー

デスクトップにはipodのアイコンが表示されるのですが、ipodを接続しiTunesでipodの概要を確認すると「デスクとして使用する」にチェックが付いているのにグレー表示になっています。 他ののオプションは「手動管理」にチェック(正常に表示)、「接続時にiTunesを開く」はチェックなし(正常に表示)、「チェックマークのある曲だけを同期」にはチェックなし(グレー表示)となっています。 iTunesのバージョンは7.4.2 OSは10.4です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.2

グレーアウトしているのが気に入らないという質問と仮定すれば http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=01309511759&ParentID=6258602&Page=4 の逆を考えれば善いんじゃないかな? 若しくはiPod Touchでの話なのか。。

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.3

> 「デスクとして使用する」 デスク(Desk)でなく、ディスク(Disc or Disk)です。iPodをどうやって机として使えるのでしょうか? 「音楽を手動で管理」するには、iPodをディスクとして使用できる状態にあることが、条件になる。そういうことでしょう。 「音楽を手動で管理」して、同時にiPodをディスクとして使用できないという状態は、ありえないということなんでしょう。

• DIooggooID
回答No.1

ご質問の文面を見ると、状況説明があるだけで、ご質問の内容がはっきりしません。