• ベストアンサー

MSNだけホームページが消えた

私のホームページが突然、MSNだけ検索ができなくなり、ホームページが消えました。違法行為をやった事も無く、(1)いったい何故でしょうか? 又、(2)MSNへ登録しての復活は可能でしょうか? 今、MSNへ登録をおこなっているのですが、以前、確認文字を入力して登録を実行すると、「登録ありがとうございました」のページに移動していましたが、(3)いくら登録実行してもそのページに移動しません何故でしょうか (1)(2)(3)の質問をよろしくお願いします。 、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkanenet
回答No.1

検索ワードで、googleや、yahooなどでは ご自分のWEBページが結果に出てくるが、MSNでは出てこないという 質問趣旨でしょうか。 MSNの検索は通常は登録しなくてもロボットが検出してくれるはずですが... MSNBotに良く検出してもらえるようには以下のようなガイドラインが存在しているようです。 http://beta.search.msn.com/docs/siteowner.aspx?t=SEARCH_WEBMASTER_REF_GuidelinesforOptimizingSite.htm また、ご自分のWEBページに関してアクセスログなどが調査可能であれば、 MSNBotがちゃんと「訪問」してきてるか見てみるのもひとつの手かもしれません。何かの理由でMSNBotがkjwwp209さんのWEBページを閲覧できない状態なのかもしれないですね。

kjwwp209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。もう少し勉強してみます。