MSNのホームページがスマホ仕様になり|使いづらさについての疑問

このQ&Aのポイント
  • MSNのホームページがスマホ仕様になり、使いづらさを感じている。
  • 検索の枠にある三角マークの役割について疑問を持っている。
  • スマホでMSNのホームページを見ていると、開いているタブの上限に達してしまう問題がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSNのホームページが、スマホ仕様?になりましたが

ついひと月位前に、MSNのホームページが、スマホ仕様?なのか、リニューアルされましたが、私は使いづらいと感じています。 下記の疑問について教えてください。 (1)検索の枠に、三角のようなマークがありますが、これはなんでしょうか? 三角を押すと、ニュースの表示などはない、検索のための画面に移ります。 三角を押さなくても、三角の隣にカーソルを置き、キーワードを入力すれば検索できます。 しかし、三角ボタンがあるせいか、三角の隣にカーソルを置こうとしても、スムーズに置けないことがあります。 (2)スマホでMSNのホームページを見ていると、どんどんタブが増えていくようで、しょっちゅう「開いているタブの数が上限に達しました」旨のメッセージが出てしまい、消す作業が面倒です。 私の使い方がよくないのでしょうか。 アドバイスお願いします。

• e2424
  • お礼率100% (28/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

(1)だけ。 三角のように見えるマークはBing(※)のロゴマークです。 Bing(http://www.bing.com/)にリンクされてるだけで、特に意味はありません。 (※)BingはMicrosoft社提供の検索エンジン。 カーソルを置く場所はBingのロゴの隣である必要はなく、 検索フォーム内であれば、どこでも大丈夫です。

e2424
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の使っているセキュリティソフトと相性が悪いのか、検索する文字を入力するに至るのに時間を要するようになりました。 (カーソルが枠内に入ってない状態で入力した場合と同様で、ブラウザ外に文字枠が別に出てきてしまうのです) リニューアル前はそんなことなかったのですが。 あまりにもどかしく感じたら、msnからyahooなどに変更しようと思います。