• 締切済み

鼠 退治 

自宅の米がおいてある部屋に鼠が一匹います。夜10時になると米のまわりにでるので粘着シートにかまぼこを置いておいていたらかまぼこだけとられていたので薬局でピンク色の毒餌を買ってきました。説明書きには数日食べて明るいところで死ぬとなっておりました。商品名はデスなんとかとかいう商品です。粘着シートをつかわず(使うと警戒して食べないから)これだけを置いていこうと思うのですが鼠の死体が家の中にあるとこまるので迷っています。薬局の人がいうには「明るいところをめざして死んでいくし家に死体がのこっても干からびて死ぬので死体臭はしない」ということでしたがつかわれたかたなどアドバイスお願いします。できれば死体は自分で回収して燃やして捨てたいです。

noname#74483

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.1

粘着シートを米の周りや上に30枚くらい敷いてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。なぜ30枚も?