• 締切済み

OCNへアップロードのやり方は?

私はインターネットでダイヤルアップ回線を 使用していないため、知人のために作った ホームページをアップロード出来ません。 なにか、アップできる方法はあるのでしょうか? べっこにダイアルアップに接続しないと、 無理でしょうか。 ちなみに、ホームページ作りの初心者です。

みんなの回答

回答No.3

Page-Onサービスのホームページに関するURLは下記の通りです。 まず、内容をご確認下さい。 作成されたコンテンツはFTPを使用してアップロードすることができます。 説明の冒頭にダイヤルアップサービスのみという記述がありますが、私自信ダイヤルアップでもアップロードしましたし、今現在はADSL接続でアップロードしています。 FTPを入手されPageONの指定に従い手続きされればOKになるはずです。

参考URL:
http://page-on.ocn.ne.jp/build/2-08.html
marumero
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 #1churaさん、#2blue_leoさんへの お礼欄に書いた通り、私の接続が常時接続、 他社回線のため、アップできないようです。 また、アドバイスお願い致します。

• blue_leo
回答No.2

ダイヤルアップ以外の何を使っているのでしょう? 通常はweb pageのデータアップロードにはftpソフトを使いますので 別に接続形態はなんでも関係のないはずです。 まぁ、とりあえずOCNのヘルプなりマニュアルなりをみましょうね。

marumero
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 #1のchuraさんのお礼欄に書き込んだ通り、 私の接続が常時接続及び他社回線のため、 アップできないようです。 また、アドバイスお願い致します。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

? インターネットへの接続は別にダイヤルアップじゃなくても出来ますよ。FTPクライアントと呼ばれるもの(FFFTPなど)を使ってファイルをアップロードすればすむことです。 基本的にはFTPのIDとパスワードさえきちんとあっていれば接続はどこからでも出来るものです。それは別にOCNに限ったことではありません。OCNサーバへのアップロードのしかたはOCNのサイトにあるでしょうからそちらを確認するべきです。またお友達の変わりにアップロードするならばお友達に接続マニュアルを借りてやるべきでは?きちんと調べることも大切なのでは?

marumero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初心者のため、質問のしかたが悪かったようです。 OCNの「よくある質問」の項目に、 <FTPはOCNダイアルアクセスをご利用のみ 可能です。OCNの常時接続や他社の回線経由では・・・・>とあるのですが、常時接続及び他社回線の ため、この項目にひっかかるようです。 知人のところへデータを送りそこからアップしようかと 思っております。