• ベストアンサー

2週間だけ働きたい

28歳、アパレルの販売経験があります。 10月27日から11月15日ごろまでの短期間だけ働ける 仕事を探しています。 旦那が土日が休みなので平日朝・昼の間だけ働きたいのです。 短期バイトをずっと探していたのですが、 ネットでイロイロ観ていたところ、 リクルートスタッフィングという派遣会社が掲載されていました。 この期間の、しかも平日だけ働きたいという私の要望は 聞いてもらえるのでしょうか? 派遣のシステムがよくわからないのですが、 どなたか詳しい方、教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 236735
回答No.3

あなたがその期間都合よく働けるかは、結局は派遣会社というよりは実際の就業先がそういう仕事を募集してるか、によります。 一般の派遣会社は主に長期が中心です。各派遣会社のHPには仕事の検索が出来ますが、短期の仕事は非常に少ないのがお分かりになるはずです。また短期の場合は休みなどが決められているケースも多いので、あなたの都合とおりいくとは限らないです。 気になるお仕事があるようであれば、まずは電話して相談し、それから登録するか否かを決めればよいかと思います。ネットや求人情報は情報が古かったり、既に定員に達していることもありますので、お早めに行動を遷されたほうがよいかと思います。 あとはフルキャストなどの日雇いの派遣会社やアルバイトを探すことになるでしょうか。

rinrinrin7
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 派遣は長期が中心なんですね。 『短期もアリ』などの文句に踊らされていました・・ 電話して相談してから登録、が一番ですね。 確かに情報は古そうな気がします。 考える前に行動してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• muzirusi
回答No.4

No.1です。質問の質問の回答です。 退会は希望で問題なく出来ますが、またご自身の都合に合わせて仕事を 始めたい時に派遣会社に登録したままならばすぐに都合に合わせた仕事を探して、 あるようであれば紹介してもらえるので、もう一度登録などをする手間は省けます。 派遣会社からの連絡は半年に一度くらいこんな仕事ありますがどうですか?程度の連絡が メールなどで来るぐらいなので登録したままでも問題は無いですよ。 ただやっぱり辞めたいと思うのであれば問題なく退会可能です^^

rinrinrin7
質問者

お礼

こんばんは。再度のお返事ありがとうございます! 連絡は半年に一回ぐらいなんですね。 もっとマメに連絡が来てしまうのかと思っていました。 確かにそれならすぐに退会しないほうがいいかもしれないですね。 そして問題なく退会もできるとの事で安心しました。 ありがとうございました!

• takuya1663
回答No.2

こんばんは。 派遣会社はNO1の回答者の方のご回答のとおりですので、また、恐らく登録されてもご質問の案件の仕事は少ないかもしれません。 地元で、無料の求人誌が様々な場所においてあると思いますが、その中で超短期のアルバイトが掲載されていることもありますので、まずそちらでお探しになった方が賢明かと思います。

rinrinrin7
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます! 私も超短期のアルバイトが本当はいいと思っているんですが・・ 短期アルバイトで検索したところ、 この派遣会社が短期バイトのページに載っていて、 疑問に思い質問をしてみた次第です。

• muzirusi
回答No.1

派遣は企業から依頼を受けてお仕事を登録者に紹介してくれるところです。 なので質問者さんの希望通りの仕事が企業側の要望と一致すれば紹介してくれます。紹介してもらっても企業面接はありますので必ず受かる訳ではありませんが・・・。 つまり企業側の要望と一致しなければどれだけ待っても仕事は紹介してくれません。また登録しない限りどういった仕事が現状あるのかを教えてくれる派遣は無いので話を聞きたいのであれば登録してください。

rinrinrin7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まずは登録をすればいいんですね。 さらに質問なのですが、 登録をした後、もう働きたくない場合、 退会?はすぐにできるんでしょうか? 年明けからは長期で働ける仕事を探す予定なので 派遣を利用するとしても本当にこの短期間だけなので 登録するのはどうなんだろうと思ったんです。