• ベストアンサー

風呂釜の点検はどこでやってもらえるのでしょうか?

この度、中古マンション売却に伴い、お風呂がちゃんと使えるか確認したいと思っております。 風呂釜は2年前、新しい物に替えました。 ところが1年3ヶ月ほど前から使っておらず、水抜きをしておりません。ガスは今年の春頃ストップしております。 不動産屋からは「その状態ではほとんどの確率で壊れていると思われます」と言われております。そうなのでしょうか? 点検したいのですが、どこでやってもらえるのでしょうか? また、どの部分をキッチリ確認しておけばよいか教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

noname#99722
noname#99722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51930
noname#51930
回答No.1

メーカー名が分かればメーカーのサービスにお願いするのが一番です。分からなければお近くの水道屋さんへ・・・

その他の回答 (1)

noname#74145
noname#74145
回答No.2

風呂釜とはどんな物か判断しかねますが普通に考えて水と電気が有れば一通り試運転をしてみれば良いでしょう。 それで異常が無ければOKと判断します。