-PR-
Yutaccho

足の悪い身内を連れて浅草に出かけたいと思っています。
東京駅まではハイウェイバスを利用するので、丸の内口に着きます。
そこから浅草まで出向くのに、徒歩での移動距離を極力短くしたいのですが、どういった交通手段やルートがあるのでしょうか?
最終手段はタクシーですが、やっぱりもったいないので…

よろしくお願いします。
  • 回答数5
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全5件)

    回答 (全5件)

    • 2007-10-20 14:45:27
    • 回答No.1
    noname#96023

    山手線で上野に移動してそこから銀座線 タクシーで日本橋に移動して(ワンメータ)そこから銀座線か浅草線 乗換えが少ない分下のほうが楽です ...続きを読む
    山手線で上野に移動してそこから銀座線
    タクシーで日本橋に移動して(ワンメータ)そこから銀座線か浅草線
    乗換えが少ない分下のほうが楽です
    お礼コメント
    投稿者です。
    なるほど、タクシー部分的に使えばいいんですね。
    ありがとうございます。
    それにしても皆さんレス早いっすね~!
    重ねて感謝!です。
    投稿日時 - 2007-10-20 19:33:08
    • ありがとう数0
    • 2007-10-20 14:46:21
    • 回答No.2
    浅草は結構交通アクセス悪くて不便な場所です。(すみません山手線内居住で考えてます) 足の悪い方とご一緒ならやはりタクシーでしょ。 何人でいらっしゃるのかはわかりませんが、¥2000あれば浅草まできます。 4人なら1人500円計算です。 それに地下鉄で行った場合、浅草駅は地上に出るのに階段ですので地上の交通がよいと思います。 八重洲口からバスも出ています。 ...続きを読む
    浅草は結構交通アクセス悪くて不便な場所です。(すみません山手線内居住で考えてます)

    足の悪い方とご一緒ならやはりタクシーでしょ。
    何人でいらっしゃるのかはわかりませんが、¥2000あれば浅草まできます。 4人なら1人500円計算です。

    それに地下鉄で行った場合、浅草駅は地上に出るのに階段ですので地上の交通がよいと思います。

    八重洲口からバスも出ています。
    お礼コメント
    投稿者です。
    タクシーで行っちゃっても思ったほどでは、って感じなんですね。
    axlrose88さんも、チョッパヤレスありがとさんです。

    ♪のぉべんばれいん~
    投稿日時 - 2007-10-20 19:40:02
    • ありがとう数0
    • 2007-10-20 15:43:51
    • 回答No.3
    足の悪いひとがいて,浅草行くのに,丸の内口に到着するというのが失敗ですね バス会社の都合でそう決まったんでしょうけど,浅草行くには 適さない到着地です 運が悪いといえます 丸の内口→八重洲口の移動は東京駅北側の連絡通路に なってけっこう歩きますので,丸の内口→八重洲口の移動は タクシーをお勧めします(これでタクシー料金の打撃は 最小限に抑えられます).連絡通路は足の悪い人にお勧めしません. ...続きを読む
    足の悪いひとがいて,浅草行くのに,丸の内口に到着するというのが失敗ですね
    バス会社の都合でそう決まったんでしょうけど,浅草行くには
    適さない到着地です 運が悪いといえます

    丸の内口→八重洲口の移動は東京駅北側の連絡通路に
    なってけっこう歩きますので,丸の内口→八重洲口の移動は
    タクシーをお勧めします(これでタクシー料金の打撃は
    最小限に抑えられます).連絡通路は足の悪い人にお勧めしません.

    そして「八重洲口」から都バスのノンステップバス(段差のないバス)で浅草駅に直行可能
    路線は「南千住」行き(東42甲という路線番号)
    東42甲の停留所一覧
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2566.html
    「東武浅草駅前」という停留所で降りるといいですよ
    時刻表
    http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13990967&lcd=TE570104&hcd=1
    Nと書いてあるバスが,乗り降りが楽なノンステップバス

    帰りの時刻表
    http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13990984&lcd=TE570104&hcd=0

    道が混んでいなければ,所要時間は30~40分です

    電車で浅草行くには何通りか経路がありますが,どこも必ず乗り換えがあって,しかも階段の上り下りがあって,足の悪い人が浅草行く決定打ではありません.

    八重洲口の都バス乗り場までタクシーで移動し,そこから南千住行きの都バスに乗ることをお勧めします.
    お礼コメント
    投稿者です。
    運悪いっすか。思えば私の人生…ってチガ~ウ。
    部分タクシー作戦or全面タクシー作戦、ありですね。
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2007-10-20 19:42:36
    • ありがとう数0
    • 2007-10-20 16:13:31
    • 回答No.4
    丸の内というのは失敗でしたね。 反対の八重洲側なら、日本橋の駅も近く銀座線も走ってるし、都バスもあるのですが、丸の内から八重洲って意外と距離あるんですよね。 素直にタクシーを使ったほうがいいかな。 ...続きを読む
    丸の内というのは失敗でしたね。
    反対の八重洲側なら、日本橋の駅も近く銀座線も走ってるし、都バスもあるのですが、丸の内から八重洲って意外と距離あるんですよね。
    素直にタクシーを使ったほうがいいかな。
    お礼コメント
    投稿者です。
    やっぱりタクシーが素直ですかね。
    前の方も教えてくださいましたが、タクシーで行っちゃうのもアリですよね。
    ところで東京のタクシー値上げってどうなったんでしょ?
    余談でした^^; レスありがとうございます。
    投稿日時 - 2007-10-20 19:45:58
    • ありがとう数0
    • 2007-10-20 17:49:56
    • 回答No.5
    丸の内口といっても、日本橋側のバスターミナルに着くのですよね。 永代通りに面した。 そこから、江戸通りで、浅草まで、道のりとしては、簡単なのです。 お代にして、1500円前後なんですけど、難しいですか? その道、都営バスも通ってます。 乗り継ぎで、何とかなるかもしれませんが、バスを乗り継いだら、一人頭、タクシーとそんなに変わらない気がします。 ...続きを読む
    丸の内口といっても、日本橋側のバスターミナルに着くのですよね。
    永代通りに面した。
    そこから、江戸通りで、浅草まで、道のりとしては、簡単なのです。
    お代にして、1500円前後なんですけど、難しいですか?
    その道、都営バスも通ってます。
    乗り継ぎで、何とかなるかもしれませんが、バスを乗り継いだら、一人頭、タクシーとそんなに変わらない気がします。
    お礼コメント
    投稿者です。
    今更ながらですが、地図見直しました。
    皆さんが教えてくださっている通り、タクシィ(あ、ミクシィっぽい)で楽々ですね。
    タクシーで行っちゃおっかなぁって気分です。
    レスありがとうございます!
    投稿日時 - 2007-10-20 19:53:15
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数1
    • ありがとう数9
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ