• ベストアンサー

東京駅日本橋口から丸の内南口までの行き方

12月21日に東京へ母が1人で行くことになりました。 夜行バスに乗って21日の朝5時半頃日本橋口へ到着し、その後はとバス観光の為丸の内南口へと移動します。 しかし東京駅構内のマップを見てもイマイチ道順がわからなく、私も全く知識がないので教えてあげることができませんでした。 日本橋口から丸の内南口へと移動するには一度外へ出ないといけないのでしょうか? 母に教えてあげたいので、出来たら詳しく教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

改札の中を通るわけではないのでしょうから、 https://www.tokyoinfo.com/guide/station/gate.html 東京駅の建物の中に入る。 まっすぐ行くとすぐに北自由通路がある。丸の内側への通路だと書いてある。 北自由通路を通って丸の内側に出る。そこが丸の内北口です。 外に出て東京駅の駅舎に沿って丸の内南口に行く。 はとバス乗り場はさらに先です。 http://www.hatobus.co.jp/dept/map_tokyo.html

pa-ko33
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! 画像付でとても分かりやすく、母にも説明が出来ました。 東京駅を外へ出てぐるっと一周歩かなければならないのかな…?と思っていたのでとても助かりました。 本当にありがとうございました!