• 締切済み

電車の使い方・東京駅構内のスターバックス

明日の早朝6時過ぎに東京駅に着きます。 路線などに大変疎く、日頃出勤でも使う事が無いので乗り換えや乗り越し精算というものもほとんど使った事が無いので応用力が無くかなり電車初心者です。 夜行バスで東京駅丸の内南口というところに下車するのですが、そこから幾つか質問させて下さい。 ・東京駅の中を散策したい場合、丸の内南口から切符を買って改札を通って東京駅に入らなければならないのでしょうか? ・もし改札を通らなければならない場合、何処行きの切符を買えば良いんでしょうか? ・また、もし改札を通ってからまた丸の内南口に戻りたい場合、買った切符をまた入れたら出られるんですか? とても初心者の質問ですみません;電車とか全然わからなくて困っています。どうかよろしくお願いいたします; また、東京駅構内にスタバがあると耳にしました。 しかし、東京駅のマップが複雑すぎて何処に有るのかわかりません。 スタバのサイトで見たんですが、東京駅構内にあるらしいものが見当たらず、捜し方が悪いのか困っています… こちらもどうか、お助け下さい;よろしくお願いいたします。

noname#59092

みんなの回答

• smzs
回答No.4

>入場券というものがあるのですか? >それがあれば自由に出入りできるのでしょうか。 の部分ですが、「自由に出入り」というわけではありません。入場券を買って中に入った後、改札を出ると、入場券は回収されてしまいます。もう一度入るなら、再び入場券を買う必要があります。入場券は、通常、改札の横に並んでいるきっぷの販売機で買えるはずです。  なお、入場券の有効時間は2時間で、それを超えると、改札から出るときに追加料金が取られます。  ただ・・特に、電車を見たい、あるいは改札内にしかない店に行きたい、改札内の雰囲気を味わいたい、といった目的がない限り、#2様のご回答のように、入場券を買ってまで中に入らなくてもよいような気がします。

• jk39
回答No.3

丸の内南口で下車というと おそらく下の地図に示す場所に下車となるはずです。 http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.46.5.150N35.40.38.360 スターバックスは降車場所から東京駅とは反対側の丸の内ビルの中に1軒、 両隣のビル(新丸ビル、丸の内三菱ビル)にもそれぞれあるようです。 東京駅構内のスターバックスは駅の北側、「日本橋口」の近くで、 改札の外側ですので、入場券を買わずとも行くことはできますが、 上記の3店舗より遠いと思います。 (全くの余談ですが・・・) あと、駅を散策するなら「丸の内口」はよく見るレンガ造りの駅舎で旅情をそそります。 丸の内口とは反対側の「八重洲口」には建て替え前の大丸東京店が閉店セール中です。

noname#41466
noname#41466
回答No.2

東京駅には入場券があるので、それを買えば電車に乗る目的がなくとも、改札内に入れます。 ただし、改札に入らなくても、駅構内だけで十分散策できるかと思います。広いですし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電車に乗らなくても構内に入れる券が売っているんですか! それは大変助かります; それは普通にわかる場所に売っているのでしょうか? 切符売り場に一緒に売ってるんですか? 東京駅構内は改札の中にあると思ってたんですが、外にあるんでしょうか。そこら辺ちょっとよくわかっていないので見当違いの発言でしたら申し訳ありません; アドバイスありがとうございました!

• kouta77
回答No.1

こんにちは 東京駅は確か入場券が販売されていたはずです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 入場券というものがあるのですか? それがあれば自由に出入りできるのでしょうか。 ありがとうございます、どうすればいいのか困っていたのでとても助かりました;