• ベストアンサー

新しくパソコンを購入

BTOの購入を考えています。3Dゲーム、画像編集(動画はしません)、ネットが、主な目的です。ゲームはフライトシュミレーターもするつもりです。 1: CPUはE6850で考えています。クワッドコアは必要ないと思うの   で。 2: ビデオボードはどこまでのもにすればいいでしょうか? 3: 電源は余裕を持っておこうと思うので600Wを考えてます。 4: 冷却システムは冷やしすぎと言うことは、あるのでしょうか? 5: ケースは大きすぎると性能的にまずいことはおりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.4

Core2 Duoなら最下位でも十分です。 むしろ、CPUに予算をかけるぐらいならグラフィックボードに回すべきです。 CPUのランクを上げるのはグラフィックボードのランクを十分に上げて、さらに十分な量のメモリを搭載してそれでも予算が余ったときです。 CPUの種類を決めてもランクを決めるのは他のパーツを決めてから最後に決めましょう。 グラフィックボードのねらい目は今月30日に各社から出回り始めるGeForce 8800GTです。 メモリは、値段が下がっているので最初から2GB積みましょう。 電源は600Wなんて代物は無用の長物です。 実際は500Wクラスで十分です。 600Wクラスが必要になるのはSLIなどをするときです。 そうでないなら使用量自体は400Wにも届きませんので。 容量より12Vの出力の方を気にしましょう。 また、電源は消耗品なので無駄に高いものを長く使おうと考えるのはかえって危険です。 電源の破損は他のパーツを巻き込むことが少なくありません。 比較的安価でそこそこの品質のものを毎年取り替えた方が余程安全です。 冷却は特殊なことをしない限り、冷やしすぎというのはありません。 ケースの性能というのは意味不明な表現ですが、熱拡散には大きい方が有利です。 内部にアクセスしやすいなどは大きさとはまた別の部分です。

その他の回答 (3)

  • SattTott
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.3

1.CPUはE6850で良いと思います、3Dゲームによってはマルチコア対応の物もありますが。 2.グラボは3Dゲームをストレス無くしたいならGF8800、VistaならDX10でゲーム出来ます。 3.600Wで十分でしょう。 4.冷却システムといってもペルチェ等を使用しない限り、室温以下になることはありません。ハイエンドCPU、GPUを使用されるのであれば冷却は十分すぎるほど必要です。 5.ケースは大きいほうが配線の取り回しがよく、エアフローが良くなります。4.の冷却にも関連してきます。

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.2

1:CPUはE6850で考えています。クワッドコアは必要ないと思うので。 十分だと思います。E6750でもいいかな、と思います。 2:ビデオボードはどこまでのもにすればいいでしょうか? BTOで気に入ったのが無ければ、ミドルレンジ~ローエンド品を設定し、後から自分で変えても良いのでは。 3:電源は余裕を持っておこうと思うので600Wを考えてます。 ハイエンドGPUには必要ですね。 4:冷却システムは冷やしすぎと言うことは、あるのでしょうか? 半導体製品は露つきしない程度に極力冷やして運用するのが一番望ましいです。 5:ケースは大きすぎると性能的にまずいことはおりますか? ケースはPCの性能には影響しません。ただバラした時に部屋を綺麗に片付けておかないと何が何だか解らなくなります。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

関連するQ&A

  • パソコン購入

    パソコンを購入しようと思っているのですが、どれにしようか迷っています。迷っているパソコンは eX.computerのhttp://www.tsukumo.co.jp/bto/sale_0609_2.html と eX.computerのhttp://www.tsukumo.co.jp/bto/b30j_6360e_2.html のカスタマイズで CPU:Intel Core 2 Duo E6300 グラ:nVIDIA GeForce 7600GS / 256MB HDD:160GB です。 他にもお勧めのパソコンがありましたら教えてもらえるとうれしいです。 使用目的は、インターネット、動画編集、DVD作成、オンラインゲーム(ラグナロクぐらいです。) 予算は、12万ほどでよろしくお願いします。

  • パソコンを購入しようと思っています。

    パソコンを購入しようと思っているのですが迷っています。 http://www.tsukumo.co.jp/bto/sale_0609_1.html このパソコンか http://www.tsukumo.co.jp/bto/b30j_6360e_2.htmlのカスタマイズで CPU:Intel Core 2 Duo E6300 グラ:nVIDIA GeForce 7600GS / 256MB HDD:160GB でまよっています。以前使っていたパソコンはイーマシーンズのJ6420です。http://www.tsukumo.co.jp/bto/sale_0609_1.html は九十九の日限定らしいいのですがお買い得なのでしょうか? 使用目的は、インターネット、DVD作成、動画編集です。

  • パソコンの購入するのですが・・・

    予算15万円でデスクトップの購入を検討しており、以下のことをやりたいのですが、購入に際してのアドバイスいただけるとありがたいです。 『やりたいこと』 1.いままでビデオに録画したもの(主にサッカーの試合)をDVD化して、DVDプレイヤー(プレステ2)で再生できるようにしたい。 2.テレビ番組をキャプチャーで取り込んで、DVD化したい。 『アドバイスいただきたい点』 1.ビデオボードは性能がいいほうがよいのか? PCでゲームをメインにするつもりはないのでそんなに性能は求めなくてもいいものなのでしょうか? 2.NECバリュースターVC800Jを現在しようしているのですが、そのディスプレイは使いまわしがきくものなのでしょうか?新しいパソコンはBTO方式のネット購入を検討しています。 3.DVD編集するのにOSはWIN2000だと不都合はあるものなのでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。

  • どのパソコンを購入すればよいのか。

    デジタルビデオカメラ、デジタルカメラを 有効に活用できるパソコンを探しています。 (出来れば、ゲーム・インターネットも快適に楽しめるものを…) 電機店でもBTO販売でも 性能や周辺機器の知識がないと 納得できる買い物が出来ません…。 OS、CPU、メモリ、必要なソフトウェアなどたくさんありますよね。 ・何が適切なのか。 ・どういうものなのか。 ・それが適した理由 など、出来るだけ詳しく教えてくれると有難いです。 パソコンに詳しい方、お願いします。 予算はありません いいものを買いたいので、 それに似合った価格ならいいと考えています。

  • BTOパソコンを購入したいのですが

    普段使い&家庭用ゲーム機のゲーム配信(生放送・録画)をしたいのですが、現在のノートPCでは後者において非力なため、前々から気になっていたBTOというやつを今回初めて購入しようと思っています。 たまに動画の編集やPCゲームもしようかなと思っています。ですので一応グラフィックボードもGTX1060くらいは付けようかなと思っています。 CPUはあとあと後悔するよりは最新のi7を入れようと思っています。メモリも同じで8GB×8GBで16GB、ストレージはフラッシュストレージが240GB~640GB、HDDが2~3TBくらい と、ここまではだいたい素人でも意味がわかるのですが、電源とか冷却とか、ケースとかマザーボードとかチップとか、このあたりさっぱりわかりません。 キャプチャーボードも必要なのですが自分で取り付ける自信がないので、購入時に工賃を払って追加してもらおうと思っています。 そこでお聞きしたいのはこうしたスペック的なこともそうなのですが、どのお店で購入したらよいかという点です。ドスパラとかツクモとかパソコン工房は有名なので知っていましたが、今回本気で購入しようと思って調べると多くのBTOメーカーがあると知りました。Googleで検索して後のほうで出てくるメーカーでも安心して購入できますか? またBTOメーカーは規模の大きさが仕入れ価格に反映されるので、やはり大手メーカーのほうが同スペックなら安いのでしょうか? 予算は15万前後を予定しています。 モニターは家庭用ゲーム機につないでいるゲーミングモニタがあるので今回は大丈夫です。 経験豊富な方のアドバイスをいただけたら大変助かります。

  • パソコンの CPU グラフィックボードについて

    パソコンの CPU グラフィックボードについて BTO PCのCPUの交換で悩んでいます core i5かPhenom II X4 965BEかどちらが高性能なんでしょうか 基本ゲームですL4D2や有名なFPSゲームなどを快適にサクサクプレイしたいです corei 7はちょっと高いので難しいです グラフィックボードは現状ではどれが一番性能がいいのでしょうか また安くて快適に動くグラボを教えてください

  • パソコン購入

    新しくパソコンを買おうと思っているのですが、迷っていることがあります。 まず最初に使用目的を書いておきます。 メール、インターネットなどの一般使用のほかに動画の編集や3Dゲームです。 1 CPUはCore 2 Duoで考えています。E6400とE6600どちらがいいでしょうか?この使用目的では大差無い。E6400で十分ならばE6400にしようと思っています。 2 グラフィックカードをGeForce 7600GS 256MBからGeForce 7600GT 256MBにアップグレードするのと、メモリを1Gから2Gにアップグレードするのではどちらがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビデオカード購入予定!!

    使用目的は、単にDVDをTVに出力してみることです。ゲームにはあまり使わないと思います。 この程度なら6000円くらいのもので十分だと思うのですが、何がいいか教えてください。 デジタルでもアナログ出力でもどちらでもいいです。 これだけはほしい性能↓ ・DDR128M ・AGP8x ・ロープロ ・tvに出力できること あと、↓のことも教えてください!! ・Geforceとradeonではどちらがいい? ・玄人志向は選ぶべき? -スペック- ↓自作機↓ マザーボード / 661fx-m ケース / スリムケース(180W) CPU / celeron2.4Ghz memory / 256M (その内36MビデオMで使用) OS / XP home

  • BTOパソコンを購入しようと考えているのですが、カスタマイズしたパソコ

    BTOパソコンを購入しようと考えているのですが、カスタマイズしたパソコンが目的のために動くか不安なため質問をさせていただきました。 ・目的 ネット、メール、地デジ視聴、3Dゲーム(シムズ3) ・BTOパソコン性能  OS Windows(R) 7 Home Premium 32bit版  CPU Core2 Duo E8500 [3.16GHz/FSB1333MHz/L2 6MB/DualCore/VT]  CPUクーラー ベア付属 専用CPUクーラー  メモリ 2GB(1GBx2) [DDR2/PC6400/CL5]  ハードディスク 500GB [SerialATAII/7200rpm]  ビデオカード NVIDIA GeForce GT220 1GB [DVI(HDCP対応)/D-sub/HDMI]  地デジチューナーカード BUFFALO DT-H10/PCI [地上波デジタルチューナーカード/PCI]  サウンド オンボードサウンド [7.1chサラウンド対応]  ベアボーン Shuttle SG45H7 [G45 Express + ICH10/LGA775/300W電源搭載] もしよろしければご教示よろしくお願いいたします。

  • パソコン購入のアドバイス

    CPU、Pentium4 2.80CGH HT M/B、Intel(R)865PEチップ B バルク HDD、160GB ATA133/7200 8MB Maxtor RAM、DDR-SDRAM 512MB SAMSUNGチッフ X 2 ビデオカード、RADEON9600XT 256MB バルク ドライブ、8倍速DVD±R/±RW CASE、Frontier FCGB-01A 電源350W ATX電源 FSP製 OS、WindowsXP Home 目的はオンラインゲームで予算20万前後を狙おうとし、BTOでこの構成を買おうとしているのですが、どう思います?PC歴3年のものが考えた構成なんですが、BTOは初めてで、相性も勉強不足で、バルクってだめなのかなとかかなり迷ってます。それであれやめてこれにしたほうがいいよとかいう意見がありましたら聞かせてください。