• ベストアンサー

パソコン購入のアドバイス

CPU、Pentium4 2.80CGH HT M/B、Intel(R)865PEチップ B バルク HDD、160GB ATA133/7200 8MB Maxtor RAM、DDR-SDRAM 512MB SAMSUNGチッフ X 2 ビデオカード、RADEON9600XT 256MB バルク ドライブ、8倍速DVD±R/±RW CASE、Frontier FCGB-01A 電源350W ATX電源 FSP製 OS、WindowsXP Home 目的はオンラインゲームで予算20万前後を狙おうとし、BTOでこの構成を買おうとしているのですが、どう思います?PC歴3年のものが考えた構成なんですが、BTOは初めてで、相性も勉強不足で、バルクってだめなのかなとかかなり迷ってます。それであれやめてこれにしたほうがいいよとかいう意見がありましたら聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.10

#6です 補足読ませていただきました >ASUSTeK P4P800 Deluxe Intel(R)865PEチップ B Socket478、 ASUS P4P800 DeluxeのLANはIntel865統合の「82547EI」ではなく「3COM」の「3C-940-MV00」です 同じGigabitEthernetですが… おなじくRAIDチップはOCH5Rの他に「VIA」の「VT6410」です。 競合他社は「Silicon Image」の「Sil3112」を使うことが多いです 「Sil3112」とSATA⇔「IDE」変換チップ「Sil3611」を組み合わせることで光学ドライブからブートすることが可能となります。 AC'97サウンドの物理層チップもマイナーなADI AD1985です この辺はASUSのこだわりかもしれませんが、理解できません >>FSP製?AOpen 350W FSP350-60PN(12cmFAN)「+12V」が「16A」 か FSP350-60BT「+12V」が「15A」 http://aopen.jp/products/power/ 容量が不足するかもしれません 自分で計算できるので、定番「電源電卓」 http://takaman.jp/psu_calc.html おなじく「電源ユニット・ケースの知識と実践」 意味不明のエラーやフリーズに悩まされたくなければ必読のこと。 電源は「総合ワット数」では判断できません ドライブ類が多ければ「+5V」と「+12V」を消費 Pentium4は「+12V」から駆動電圧を生成。 (Athlonは「+5V」) PCIスロットは「+3.3V」 600W積もうが「+12V」が足りなければ同じこと 私の電源は550Wですが「+12V」は「24A」と若干控えめ Athlonでの駆動も見据えて「+5V」も強化して「40A」 総合出力で判断するのは愚の骨頂 ピークパワーと定格出力の違いも解らない人が多すぎ >PC3200 DDRx4(max4GB) Samsung512MB×2じゃなかったの? DDR400の間違い? 「Samsung純正モジュール」と「Samsung製チップ採用バルクモジュール」はまったく違う物ですからね Samsung純正モジュールはメモリチップもSamsung、基板もSamsung。 これを勘違いして動作できずに「相性」と騒ぐ人が多い。 相性など、どちらかが製造ミスか不良品、製造時の微妙な誤差。

yunono
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (9)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.9

お金もちですね、、。 うらやましい限りです。 たぶん1台お持ちで オンラインゲームのみで使うなら 自分ならこう考えます。 前のパソコンをDVD見たり DVDを焼く専用にして ビデオカード、HDD、DVD±RWを 増設して 組み立て予定の HDDを80Gにして ビデオカードのランクダウンして ドライブをただのCD-ROMドライブか CD±RW それにサウンドカードのサウンドライブ とか付けて 450W電源かな? あまり先物買いしたり 自分の納得いくスペックに 仕上げるのも結構ですが パソコン部品は値段の下がりとか あって激しいと思いますし オランラインとパソコン編集とか 分けてもいいかなーと 思ったりするんですけど、、、。 それとDDR2枚挿すなら 「デュアルチャンネル」 対応しているとよろしいと 思います。↓

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/0211/29/nj00_dual.html
yunono
質問者

お礼

金持ちではないですよ。自分は今大学生でバイトで貯めたお金で買おうとしてます。前のは親に買ってもらいました。金持ちなのかな・・・。前のパソコンは拡張性がまったくなくてどうしようかなと思ってましたが、それができるかどうか確かめてみます。オンラインゲーム目的よりメインPCと書いたほうが良かったですかね。

  • JHTQ4R
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.8

熱暴走は伏せて置いても、十分なスペックだと思います。 電源は1ランク(400W)上げてもおそらく足りません。市販品で500W級の代物を選びましょう。 (株)フロンティア神代eGB-P28DR/865PE http://www.frontier-k.co.jp/weborder/product/?p=egb%2Dp28dr%5F865pe ギガブレイクと言う名のケース  極、一般的なケースですが、排熱は不備でしょう http://www.frontier-k.co.jp/gbreak/info/gbreak_info.html

yunono
質問者

お礼

電源足りませんか、つまり1番安いのを買ったあとに500Wと交換ですね。でも熱暴走怖いですね、スペック下げるかどうか考えてみます。

  • paotaro
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.7

十分なスペックだと思います。 ただ  CPUは、例えばリネージュ2はPen4 2.8GHzを推奨にしているのですぐに不足しそうな・・  ビデオカードは、9600XTはミドルクラス(中の下かな?)なので、もうワンランク上を狙っては・・ ちなみに標準的な構成だしBTOであれば、相性もクリアされているはずなので(そうじゃない場合もあるけど)問題はないでしょう。 バルクは気にする必要はないです。できあがったパソコンのパーツはバルクが普通ではないですか?

yunono
質問者

お礼

そうなんですよね、2.8Gでは少ないかなとは思ってます。でも3.4は高すぎで、他のもそんなに違いはあるのか疑問で、あったとしたら我慢しようと思います。ビデオカードももっと上にしたほうがよさそうなんですが、9600XTらへんは安めなんですよね。ちょっと値段が・・・。 構成が標準的と聞いて安心しました、バルグは純正パーツで組み立てたほうがよいと見たことがあるので気にしてたんですが、気にしすぎみたいでしたね。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.6

>M/B、Intel(R)865PEチップ B バルク ??型番が不明。865PEというのはIntelのMCHチップ。 Bとは何? バルクとは?修理上がりとか中古品? >RAM、DDR-SDRAM 512MB SAMSUNGチッフ X 2 PC3200でしょうか? DDR SDRAMは理解できますがチップが解りませんね 容量は512MB×2=1024MBだと判断します >ビデオカード、RADEON9600XT 256MB バルク これも型番ではなく、チップ名称です。 >電源350W ATX電源 FSP製 FSP製? AOpenの電源にそういう型番がありますが 知識が物欲に負けているようです PCはCPUだけで性能が決まるわけではありません M/Bの安定性のほうが重要です M/BのBIOSセッティング次第で性能は変わる HDDはMaxtorのDiamondMax Plus9の6Y160P0みたいですから、現状では値段と性能でバランスが取れています ただ、発熱と騒音は高い値です グラフィックボードですが、9600XTは中堅のチップですが、それでもいいのでしょうか? 3D性能を追求するならハイエンドクラスを狙った方が良いのでは? GeForceFX5900Ultraの価格が下がってきました 同じクラスならGeForceFX5700Ultraも選択範囲ですね Northwoodとはいえ、発熱は凄いですから、容積の大きいケースをお勧めします GPUの発熱と騒音も凄いですし、大型のスチール製ケースは共振しないですから、騒音は少しですがマシです 個人的には電源ユニットの容量をもう1ランクあげます。 ストレージが光学ドライブ×1、IDE HDD×1なら350Wでも構いませんが、将来ドライブを増設したり、高い周波数のCPUを使おうとした時に容量が足りなくなるかもしれません 特に3DゲームはGPUとCPUに負荷をかけるので電力が足りなく傾向がある。 「相性」とは http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5634/t82A0_0002.html#718

yunono
質問者

お礼

eGB-P28DR/865PE 型番はこれでいいでしょうか?あとBとバルクですが ASUSTeK P4P800 Deluxe Intel(R)865PEチップ B Socket478、PC3200 DDRx4(max4GB)デュアルチャンネル 8xAGP、1000BASE-T、USB2.0、IEEE1394、6ch AUDIO PCIx5、シリアルATAx2、RAID(IDE/シリアルATA) バルクとかかれており適当に書いてしまいました。ビデオカードもSAPPHIREとATIが書かれているだけです。 すみません物欲に負けています。GeForceFXにするかは迷いました。ゲームはそっちの方がいいらしいとは分かってるんですが、9600XTはゲーム以外でも平均的に良いとあったのでそっちを選びました。迷いますね。

  • tongue
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.5

 オンラインゲームはほとんどしたことはありません。しかし、20万も出してコンピュータ買わなければできないようなものなのですか・・   もったいないと思います。

yunono
質問者

お礼

言うとおりだと思います。はっきりいってもったいないです。だから私は予算を決め、それを満たすように必死で考えてます。私の前のPCは3年前に買ったペンティアム3800、メモリ128M、オンボードの5.5MのPCでMeでした。しかしそれは30万もしました。メーカー品で様々なソフトが入っており、テレビチューナー内臓で高かったです。ほとんどそれらの機能は使っておりません。そして今それをはるかに超えるPCは20万で買おうとしています。この時点で私の中にもったいないという感情は無くなっているんでと思います。むしろなんて安く買えるのだろうと思っているぐらいです。オンラインゲームは目的に1つにすぎません。PCが遅いと思っているし、もうすぐ壊れそうな予感もするから買い換えるのです。それでなんでこんなに書いてるかというと自分でも20万なんて大金すごくもったいないと思っているからです。tongueさんの言っていることは正しいです。いまでも買うのか買わないのか迷ってます。欲しいんだけどもったいないと思っているんです。長文失礼しました。

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.4

今、フェイスでINSPIRE α4280AGR/17TFTを基本に構成してみたら17インチの液晶付きで19万で出来ますよ。

参考URL:
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/pc_custom4.asp?id=P1611
yunono
質問者

お礼

どうもありがとうございます。20万切るのが魅力的でいいですね。自分が検討したところは22万でした。違いはディスプレイとビデオカードで、悩む所です。どこを我慢したらいいのやら。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.3

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 yunonoさんご自身がPCに関して初心者であるなら下記初心者用HPも熟読して早めに初心者から脱出してください。 「パソコン初心者講座」 http://www1.accsnet.ne.jp/~kanon/step2/ragnarok_spec_2.htm オンラインゲームは何をお考えかわかりませんが下記なども参考にしては如何ですか? 【G-Tune】 http://www2.pctune.jp/ 【フェイスオリジナルパソコン LINEAGE II 推奨PC】 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/lineage2/ 【Online RPG LINEAGE II 推奨PC】 http://www.twotop.co.jp/special/lineage2.asp 【DOS/Vパラダイス FINAL FANTASY®XI 推奨スペック対応】 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=144&v18=3&v19=0 【EPSONDIRECT FINAL FANTASY XI for Winodws動作認定モデル】 http://www.epsondirect.co.jp/products/rmodel/ff.asp?rno=&dno=&ccount=&ctotal= それではよりよいPCゲーム環境をm(._.)m。

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.2

こんばんは、基本は大丈夫だと思いますよ。ってPC始めて8ヶ月の者が言っても説得力が無いか(-_-;)ただ、オンラインゲームをするのであればPCケースの冷却システム及び電源が心配ですね。それとメモリは1GBある方が良いと思います。すいません、未熟者がこんなことを言って。

yunono
質問者

お礼

電源は自分も心配していて、350でいいかなと思ってましたが、やはりもっと必要でしたか。一応CPUファンにはCoolerMaster Cyprumを考えています。どうもでした。

noname#209802
noname#209802
回答No.1

この性能で20万は高いのでは...。 液晶が付いてるわけじゃないんですよね?   BTOだったら..もう少し安く変えますよ。 または、もう少し高性能なのが買えますよ。

yunono
質問者

お礼

どうも言葉足らずですみません。液晶もついて全てまとめて20万前後です。

関連するQ&A

  • パソコン購入

    最初に使用内容は主にデジタルカメラで取った子供のDVテープの編集(一般的な程度で)です。ゲームやTVを見たり録画したりする予定はまったくありません。 以前にも相談させていただき、購入を予定していたのですが、最近忙しく、購入しようと思ったらもう販売が終了になっていたため、もう一度相談させてください。前回の構成は以下のものでした。(一部ですが) CPU:Intel Pentium4 3.20GHz (FSB 800MHz)478pin HTテクノロジ対応 マザーボード:ASUSTeK P4C800-E Deluxe Intel875PチップB メモリ:512MB DDR-SDRAM PC3200 ECC無 (メジャ-チップ)×2 合計 1,024MB 今回は他のBTOメーカーを探してもPentium4のノースウッドでintel875が選べるBTOメーカーがなく、以下のCPUにしようかと考えていますが、そうなるとDDR2がいいと思うのですが、やはり高価であり、迷っています。 CPU:Intel® Pentium® 4 プロセッサ530(3GHz/FSB800MHz)HTテクノロジ対応 775pin 1 マザーボード:ASUSTek P5GD1 915P(ATX) B 1 メモリ 512MB DDR-SDRAM PC4300 ECC無 (メジャ-チップ) 合計 1,024MB 2 メモリについてですが、やはりDDR1ではなく、高価であったもDDR2の方が良いでしょうか?また、半年もすれば値段もさがってくると聞いていますが、PC4300 1024MB(512MB×2)としてどれほど下がるのでしょうか?またDDR2 PC3200でもダメでしょうか? 次にM/Bについてですが、金銭的なことから915にしようとおもっていますが、これも高くても925の方がいいのでしょうか?最後にこれまではBTOメーカーでは高性能と聞いていたのでフロンティア神代を考えていたのですが、マウスコンンピューターではP4 3.0E×925×DDR2 4300がそこそこの値段で購入できるのでちょっと惹かれているのですが、どうでしょうか?また、お勧めBTOメーカーはありませんか?暇なときでかまいませんので、よろしくお願いいたします.

  • パソコン購入アドバイスをお願いします

    BTOショップでパソコンを購入しようと考えています。 使用目的は、インターネット、音楽再生、DVD再生、動画再生、 CDをMP3に変換、DVDをPSPで見れるように変換です。 インターネット見ながらDVD再生、CDをMP3に変換等同時に複数の事を行いたいと思います。 また、ディスプレイを2つ繋げて同時に使用する予定です。 使用するディスプレイは24インチ(1920×1200)、17インチ(1280x1024)です。 将来的に地デジチューナーを別途購入しTVを見ながら・・・と考えています。 上記の使用で下記構成のパソコンで快適に使用できるかアドバイスをお願いします。 OS:Microsoft Windows(r) XP Home Edition 正規版(DSP)プリインストール CPU:Intel(R) Core 2 Duo E8400 (3.00GHz/FSB1333MHz/L2cache 6MB) マザーボード:Intel P45 チップセット搭載 ATXマザーボード メモリ:4GB(2GBx2) PC6400 DDR2 800MHz JEDEC ハードディスク:500GB S-ATA 16MBキャッシュ 7200rpm グラフィックカード:NVIDIA GeForce 9600GT (512MB GDDR3-256bit DVI×2/HDTV) サウンドカード:マザーボード オンボード サウンド 電源:550W 静音電源 よろしくお願いします。

  • 電源は足りるでしょうか?

    はじめまして。 下記構成のPCでVGAをSAPPHIRE RADEON X1600PRO(AGP 256MB)に変えようと考えているのですが電源は足りるでしょうか? CPU:Pentium4-3.0EGHz MEM:PC3200 512*2(ELPIDA) M/B:MSI 865PE Neo2-PFS PE HDD:HDS722516VLSA80(160GB)、MAXTOR7Y250M0(250GB) VGA:MSI FX5900XT-VTD128 電源 400W また、交換予定のVGAですがが、 SA-X1600Pro 256MB GDDR2 AGP BOXと、 RADEON X1600 PRO 256MB AGP(SAR16P-256AR)という二つが見つかるのですが同じものでしょうか?

  • 安価でPCを導入するため、ヤフオクのBTOパソコンを購入し、電源を取換

    安価でPCを導入するため、ヤフオクのBTOパソコンを購入し、電源を取換えようと 思うのですが、 ケース:AC420-55B(ATX・microATX) マザーボード:G41TM-E43(microATX) 電源:付属?(420Wの記載しかなし) の構成で、ATXの600Wの電源を取り付けたいのですが これは可能なのでしょうか? ケース的には可能のようですが、マザーボードに対応するのかが気になっています

  • PC購入について

    初めまして。現在約5年前に購入したPower book G3を所有していますが、子供のデジタルビデオ編集がしたくて、新しいPCの購入を考えています。今まではほしいときが買いどきを考えていましたが、最近大幅に変わってきており、現在購入していいものか悩んでいます。購入はフロンティア神代のG-break(?)シリーズで下記のようなBTOでの購入を考えていますが、どうでしょうか?3Dゲームはする予定はなく、TV録画もしません。下記のものでもデジタルビデオ編集程度なら充分と思いますので、わざわざ待つ必要はないとも思うのですが、いかがでしょうか?将来性を考え、やはり急いでいないのなら待った方がいいのでしょうか? また、下記構成のなかで3Dゲームはしないので、グラフィックカードはこれで充分と思ったのですが、いかかでしょうか?さらに電源などのですが、もともとの構成は350W電源だったのですが、350Wでも十分なのでしょうか?よろしくお願い致します. CPU:Intel Pentium4 3.20GHz (FSB 800MHz)478pin HTテクノロジ対応 マザーボード:ASUSTeK P4C800-E Deluxe Intel875PチップB ハードディスク:120GB シリアルATA/7,200rpm/8MBキャッシュ(Maxtor 6Y120M0)×2 メモリ:512MB DDR-SDRAM PC3200 ECC無 (メジャ-チップ)×2 合計 1,024MB グラフィックボード:Radeon9200SE 128MB(ASUSTek RADEON9200SE/TD 128MB) 2層対応12倍速DVD±R/±RW/RAM DVD-MULTI Plus【白】(GSA-4120B) フロッピードライブ 3.5インチ フロッピーディスクドライブ (2モード)FD-702D ケース FCGB-01A ATXミドルタワー (電源なし) 電源 【静音】400W ATX電源 SS-400FB Seasonic製 OS Microsoft® Windows® XP Professional SP1a

  • BTOパソコンの購入を検討しています

    最近BTOパソコン購入を検討してるのですが 構成とか相性に問題あると後々大変な事になるので不安ですアドバイスをお願いします 後3Dゲームもやるつもりなんですが熱大丈夫なんでしょうか? 主にベルアイル バトルフィールド2 DECO Onlineをしたいと思っています ちなみに構成は OS・Windows XP Home Editon CPU・Athlon64 X2 3800 CPUファン・scythe 鎌鉾Z メモリー・JEDEC DDR SDRAM PC3200 2G マザーボード・A8N-SLI Premium グラフィックボード・GeForce 7900GT 256MB HDD・Maxtor 7L250S0 250GB HDD2・Maxtor 6L160E0 160GB サウンドカード・クリエイティブ Sound Blaster Live DE24Bit7.1 Bulk 電源・scythe 鎌力弐 550W にするつもりです

  • BTOパソコン TWOTOPでの購入を考えております

    BTOパソコン TWOTOPでの購入を考えております 用途は動画編集、写真加工、等でゲームはしません。 BTOショップを初めて利用するのでお勧めのショップがあれば教えていただきたいと思っております。 また、以下の構成でアドバイス等あればお願いいたします。 OS 【64bit】 Microsoft Windows(r) 7 Home Premium 正規版(DSP) インストール +\14,286 CPU インテル Core i7-860 プロセッサー (2.80GHz/キャッシュ:8MB/HT・VT対応/95W) マザーボード Intel P55 チップセット搭載 ATXマザーボード メモリ 8GB(2GBx4) PC10600 DDR3 1333MHz メモリ ハードディスク 500GB S-ATA 16MBキャッシュ 7200rpm +\0 グラフィックカード ATI Radeon HD 5670 (512MB DVI/Dsub) -\2,667 3.5インチベイ VIP専用 アルミ加工 メモリカードリーダ +\1,905 光学ドライブ 【黒】 SATA対応スーパーマルチ (±R20x/±R DL10x/+RW8x/-RW6x/RAM12x) サウンドカード マザーボード オンボード サウンド スピーカー なし ネットワーク Gigabit LAN オンボード ケース TWOTOP 【黒】 VIPミドルタワーケース 電源 600W 静音電源 キーボード・マウスセット なし キーボード なし マウス なし セキュリティソフト なし +\0 モニタ なし +\0 付属品 保証書/操作ガイド/ライティングソフト ( DVD-ROMの場合には無し ) 保証期間 BTOパソコン本体 1年間保証 +\0 以上の構成で¥114,000です。

  • パソコンが起動しないことがあります。

    はじめまして。 ここで初めて質問させて頂きます。 数日前からパソコンの電源を入れても、正常に起動しないことが多くなりました。 起動しないときは、HDDランプが2回「チカチカ・・・チカチカ・・・」と点滅し 電源ボタンを長押ししても電源が切れなくなります。 マザーボードのランプは付いているので、通電はしているはずですが 起動しないときは物凄い速さで点滅しています。 BIOSを入れ直したり、VGAや電源を差し直すといったことをしましたが改善しません。 他に、考えられる原因はありますか? 一年ほど使用しておりますが、最近までは問題なく使用していました。 パソコンの構成は 一年ほど前の自作機 OS:WindowsXP SP2 マザーボード:GIGABYTE GA-8SQ800Ultra CPU:Pen4 2.8Ghz(非HT) メモリ:512MBx2(バルク) VGA:Aopen GeforceFX 5900XT 128MB HDD:120GB 宜しくお願いします。

  • 新規購入でアドバイスをいただけますでしょうか

    現在VAIO PCV-JX10G(Celeron1.2)を使用していますが、非力さを感じてきたので買い換えを検討しています。 使用用途は、オフィス系ビジネスソフト、デジカメ画像編集、オンラインゲームです。 ドスパラさんの「Prime Game Edition」を基本に下記構成はどうかと考えています。 CPU P4 3.2c メモリ DDRSDRAM256*2=512MB マザー i865PE ATX M/B グラフィック FX5900 HDD 120GB 7200rpm サウンド CREATIVE SB Live! Value5.1 OEM ケース CASE URBAN IVORY 350w silent 悩みどころは、CPUは3.0でも十分? メモリは1024のほうがいい? マザーは875じゃなくても問題ない? グラフィックはRADEONのほうがいい? 電源は350wで十分? などです。 上記以外にもほかに気づいた点等あればご指摘いただけるとありがたいです。 予算は20万円前後を予定しています。 よろしくお願いします。_(__)_

  • BTOパソコンの構成

    皆様こんにちは。 今度BTOショップFRONTIERでデスクトップパソコンを買おうと思っているのですが、ノートしか使ったことがないので構成などについていくつか質問させていただきます。 FRGA915V/D GAシリーズ ハイエンドモデル OS Windows(R) 7 Home Premium 64bit版 [正規版] Service Pack 1 (SP1) 適用済み CPU インテル(R) Core(TM) i7-3770K プロセッサー (3.50GHz / 8MB) マザーボード インテル(R) Z77 Express チップセット搭載マザーボード 電源ユニット 1000W ATX電源 80PLUS SILVER メモリ 16GB [DDR3-SDRAM 4GB PC3-12800 ×4] ハードディスク/SSD 【SSD】 インテル製 520シリーズ 120GB S-ATA3 MLC 増設ハードディスク (2台目) 1TB S-ATA3 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ (2層書込対応) メディアカードリーダー・ライター/FDD マルチカードリーダー【黒】 変更 グラフィック NVIDIA(R) GeForce(R) GTX680 2048MB (DVI-I x1 / DVI-D x1 / HDMI x1 / DisplayPort x1))電源1000W ・上記の構成でなにか問題がありそうなところはありますか? ・他のbtoショップではgtx680搭載デスクトップパソコンは14万円以上するのですが、フロンティアはなぜか12万5000円です。この価格差は何から生まれるものですか?品質の悪い製品を使っているからなのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。