• 締切済み

リューターについて

リューターを購入しようと思ってます 電動式かエアー式かどちらがよろしいかと コンプレッサーはあります 塗装用のMrリニアLl0です プラモの削りが主ですがどちらが使いやすいでしょうか?エアー式は高回転みたいと聞いておりますが よろしくご指導お願いします

みんなの回答

• nobrain
回答No.2

リニア Ll0 は、エアブラシ専用の低圧コンプレッサですから エア工具は使えないと思いますが?

moon7320
質問者

補足

ありがとうございますオークションで買うとこでした 助かりました

• NAZ0001
回答No.1

エアー式は、まさに歯医者のそれですね。これはむしろ、漏電防止用です。 模型の場合、高回転よりトルク重視です。…プラモに対して高回転だと、削れると同時に、摩擦熱で溶けます。 http://www.rakuten.co.jp/kentikuboy/657814/737869/738208/#688362 この辺があれば、まずは十分。値段的にも最低ランク。 ひとつ上の欄の28600は、2.35mmチャック固定なので。2.35mm専用にもう一台という以外はお奨めしません。 これより高級なモーターツールは、高いだけはあるのですが…故障したときのダメージ(時間とお財布ね)もきついので。安いツールを数そろえたほうが…と思います。高級品は、安いのをそろえた後で。