• ベストアンサー

外付けHDDのことで

本日、突然外付けのHDDが認識されなくなりました。 電源は入ります。何度か電源を入れ直すと認識されて一安心なのですが、もう認識されなくなったらと思うと不安です。 これはもう、新しい外付けを買うしか無いのでしょうか? 本体より先にバックアップ用のHDDが壊れるなんてorz ちなみに、外付けHDDは半年ほど前に購入したものです。 バッファローのHD-HC500U2(500GB)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.1

自動ON/OFF機能が原因の不具合が結構あります。マニュアルでON/OFFされる事をお勧めします。

takumi18
質問者

お礼

mogmog0101さんの言った通りにして以来、HDDの調子が良いです。 ありがとうございました。

takumi18
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m 見たところ、電源ランプは点いていたのですが、点いているのに電源が入っていないこともあるのでしょうか?