• 締切済み

転送?電話について

初心者の為、言葉などわからない点もありますが、教えてください。 会社Aと会社Bがあり、双方ともフリーダイヤルを設置しています。 外部から会社Aのフリーダイヤルに電話があり、その電話を切らずに外部からの電話を会社Bへ転送するには、 (1)どのような回線契約形態 (2)どのような通信機器 (3)初期費用 が必要なのでしょうか? すいませんが、わかる方教えてください。

みんなの回答

• outerlimit
回答No.2

応答する前に 転送ならば ボイスワープで可能です しかし 一旦応答してからでは NTT回線を経由する相手への転送はできません どうしても転送したいのならば A-B両者間に、専用線を設置し、両社の構内交換機を相互接続し、転送できるように設定します 最低でも100万近い設備・工事費と月額数万円の料金がかかります(A-B社間の距離と回線数によっては百万単位の料金も) それだけの費用をかけても実現したいのならば 改めて質問してください (A-B社間の地図上の距離、電話回線数、構内交換機・ビジネスフォン等具体的に書いて)

• ginga2
回答No.1

回線はNTTですか? NTTでしたら会社Aの回線にボイスワープの契約でOKだとおもいます。

参考URL:
http://www.ntt-flets.jp/add/vw.html