• 締切済み

代ゼミのTVネットのつかいかた

センターまで3ヶ月になり、代ゼミの、TVネットっていう、自宅で受ける講義でセンター対策でもとろうかと思ってます。 それにはgooのらくらく決算が必要で、それで面倒だけれども指示通りにイーバンクで口座を開設して、らくらく決算に登録したんです。それまではいいんですが、 いざ申し込み画面でPW入力しても、「有料サービスを受けられる状態ではない2202」とか何とか出て、使えないんです。 これってなにが原因なんでしょう? 口座に5000円しか入ってないからだめなんでしょうか。 それともそのほかに最終段階の手続きがあるんでしょうか。 パソコンすら初心者で、わかりません。 時期が時期で、数ヵ月後に受験も控えてるので、じっくり時間をかけて調べるなんてことはできません。 もし代ゼミネットを使ってた(る)方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをください。代ゼミ校舎に行くには、1時間かけて都会まで出なければならないので、極力控えたいのです。 よろしくおねがいします。

• hasu7
  • お礼率56% (14/25)

みんなの回答

• widoww
回答No.1

代々木ゼミナールに電話する・メールするなどして 聞けばいいじゃないですか? プリンターが壊れたらどうしますか? まさか教えてにプリンターが壊れました、 直すにはどうしたらいいですか? と書き込むタイプの人ですか? 普通の思考回路を持った人なら プリンター製造元のコールセンターに電話します。