• ベストアンサー

自分でまつげパーマ

はじめまして。お店でのまつげパーマは何度も かけたことがあるのですが、自分でできるとも聞きました。 どちらかというと不器用なほうではないので自分でやってみたいと思うので、おすすめのキットが売ってあるHPなどの情報を教えてください。 また、御自分でまつげパーマをかけたことのある方の ご意見をお聞かせください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! まつげパーマを自分であてたいそうですね。サロンでお客様にあててた立場から言わせてもらうと自分であてる事は確かに可能です。(片方づつ) これは人にあててた経験があるから言える事ですが、、、^^;人にあてて喜んでもらった経験のない人ではかなり心配です。 まず頭用のパーマ液と一緒なのでパーマ液が入ると目にかなり沁みます。時間も決められた時間で落とさないと、ちぢれる&傷むので手際が肝心です!パーマ液を付ける位置によって、上り具合も変わりますし、まつげをロットに巻く時も結構技術が必要です。失敗したら、パーマ落としで落とせますが、やっぱり傷むし抜けますよ!まずは「まつげがなくなってもいい」と言う位の人で練習した方がいいですね。(笑 とりあえず、まつげパーマキットを扱ってるホームページです。 もっと安いものならヤフーオークションなんかで3000~ありますよ!

参考URL:
http://homepage.mac.com/miurapp/
ku-ichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 自分でやるのって、やっぱりむずかしそうですね。 ちょっと考えてみます。 そういえば私、お店でまつげパーマをかけた時でも縮れたりしてたんですよ。 縮れるのには、そういう理由があったんですねー。