• ベストアンサー

かかりすぎてしまった、まつ毛パーマ

以前は美容院でまつ毛パーマをあてていたのですが 自分でも簡単にできるというのを知り、キットを買ってやってみました。 思ったより簡単にできましたが、やっぱりかかりすぎてしまったようです。 もともとまつ毛は長くもなく、短くもなく、数は少ないです。 キットに入っていたロッドは3種類で、S・M・Lでした。 私が使用したのは「普通の人用」のMです。 上がったことは上がったのですが、上がりすぎてしまった場合はどうしたらいいのでしょうか?

• AIX
  • お礼率71% (205/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chandol
回答No.1

こんにちは。 上がりすぎを気にするあまり、手で引っ張っていたら抜けてしまいますので、まつげの美容液というか、トリートメントをまつげの上から(通常のマスカラのつけ方と逆)つけるようにしていれば自然なカールに近づくそうですよ。 急には無理ですが、2週間もあれば自然な感じに落ち着いていくと思います。

AIX
質問者

お礼

う~ん・・・やっぱり時間が経たないとダメなんですねぇ(^_^;) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#20703
noname#20703
回答No.3

私も自分でまつ毛パーマをかけてます。 やっぱり最初はかかりすぎて、まつ毛がまぶたに刺さる勢いでした。 どうしても気になるようであれば、ロットを巻かずにパーマ液を付けて 少しコームでとかしてみれば多少は落ち着きます。 1液・2液の待ち時間は短めが良いと思います。 ただし、希望通りのカールにならなかった場合、 何回もやるとかなりまつ毛が痛むのでご注意下さい。

• turucyan
回答No.2

大丈夫ですよ。一週間もすれば自然な感じになります。 私は定期的にまつげパーマをかけていますが、かけたその日が「いかにも!」という感じで一番不自然です。 その後だんだん自然なカールになり一ヶ月もすればパーマのかかってないナチュラルなまつ毛とちょっとカールしたまつ毛が混在した状態になって来ます。 パーマ液によるダメージが心配でしたら、市販のまつ毛トリートメントを使ってみて下さい。

AIX
質問者

お礼

やっぱり1週間ぐらいはかかるんですねぇ(^_^;) ありがとうございました。