• 締切済み

くせ毛で剛毛です

こんにちは。 私はくせ毛、剛毛、多毛です。。 くせは、顔の輪郭にあわせてウエーブするようなかんじで、ぼわーっと根元からひろがり、ヘルメット状態。 剛毛なので、ウエーブもまったく可愛く見えません。そのうえ量もおおいし。。 こーゆー髪質の子はどのようなヘアスタイルが向いているのでしょうか。あと、できれば染めたくないです。

noname#72928
noname#72928

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 とにかく伸ばした方がいいと思います。髪の重みで多少改善されます。でも多少です。一度、縮毛矯正されてはいかがでしょうか。私も天然パーマでしたが、半年の一度かけていて真っ直ぐストレートです。矯正して髪をすくと多毛が改善されます。ちなみに矯正かけずにすくと、ますますうねりが出ます。市販のトリートメントは定期的に。 あまり参考にならなかったらごめんなさい。

noname#72928
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 剛毛&多毛で悩んでます

    私は、剛毛で髪の毛の量が多いので、定期的に縮毛矯正をしています。今、21歳なんですが、高校のときから縮毛矯正しているのでヘアスタイルに5~6年間あまり変化がありません。一度はパーマをしてヘアスタイルを変えてみたいんですが、私の髪質でパーマをすると、とんでもなく髪が爆発してしまいそうで怖いです。パーマとかしている友達を見るとうらやましいです。その友達はいわゆる猫っ毛なので髪がすごくい柔らかくパーマをしても髪が爆発したりしないそうです。美容院に行くときに何度も聞こうと思ったのですが、しないほうがいいよと決定打を打たれてしまいそうでなかなか勇気が出せません。剛毛&多毛の髪の毛でもふんわりパーマは可能でしょうか?経験者の方や同じ髪質で悩んでる方いらっしゃったら意見お願いします(><)!!

  • くせ毛、剛毛を何とかしたい

    私は凄いくせ毛で、剛毛です。 寝癖がついてしまったら本当に言うことを聞きません。 色んな整髪料を試してみたり、ブローに時間を かけてみましたが、一度真っ直ぐになっても 時間がたつと癖が戻ってしまったりします。 しかもそれに加えて量も多いので湿気のある時期は 膨らんでしまって大変です。 今、縮毛矯正、ストパーを検討していますが どちらがいいでしょうか?また他にも何か対処方法は ありますか? また、縮毛矯正、ストパーともにどの位の期間で かけ直せばいいのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。お願い致します。

  • くせっ毛です。

    近いうちに美容院に行く予定です。 私はくせっ毛で、髪の量も多いので、縮毛矯正をかけています。ちなみにパーマに一度チャレンジしましたが、全然パーマがあたらなかったのとまっすぐの方が似合うと言われてから、ずっとストレートです。前回、縮毛矯正をかけたのは6月7日です。その後は一ヶ月に一度カットに行き、髪の量を減らしてもらっているのですが、根元にくせがかなり出てきています。髪が伸びるのも速くて…。 それで、また縮毛矯正をかけようかと思ったのですが、まだ早いでしょうか?根元だけかけようかとも思うのですが、くせがあるところが根元から5cmくらいあります。この長さでも、「根元だけ」と言ってもよいのでしょうか? あと「根元だけ」というものをしたことがないのですが、それは縮毛矯正なのでしょうか?それともストレートパーマなのでしょうか?髪質がパサパサっ毛なので、傷みはおさえたいです。最近は自宅でトリートメントを頑張っていて少しは改善されたような気はするのですが…。 回答いただけると嬉しいです。

  • かなりのクセ毛で・・・

    両親がくせ毛で,当然子供の私もクセ毛です。普通の「ちょっとクセ毛で・・・」程度ではなく,切り落とした髪が丸くなるくらいです。それが嫌で縮毛矯正をしてますが,費用も時間も取られるし,アレンジの種類が限られてるし(痛むので髪を伸ばせない・ショートも根っこからクセ毛が生えるのでいびつになる・パーマは痛むし費用かさむ),トップのボリュームは出ないし,地味だし・・・で矯正をやめようかと思います。 雑誌を見ると,クセを活かしたヘアスタイルで,と書いてますがそんなゆるいものではない人のヘアスタイルはどうしたら良いですか!? 髪質は普通で,今はミディアムでカラーをしてます。 同じ悩みを持って解決された方っていらっしゃいますか?また美容師さんもそんな方をカットされたことありますか?教えてください。

  • くせ毛を利用できる髪型。

    髪が長くなったので、切ろうと思っています。 自分としては緩くパーマをかけてみたいと思っています。 くせ毛にパーマをかけたらどーなりますか? 他にくせ毛を利用できる髪型や影響の出ない髪型があれば教えてください。 また、お薦めの夏のヘアスタイルなどがあればそれも教えてください。 縮毛矯正は絶対にするつもりも無く、美容師さんからもするなら顔まわりだけと言われています。 20歳、男、髪質は軟らかく、量が多いです。 長さは目や耳にかかっています。(15cm前後?) 全体的にふんわりしている感じで、前髪・襟足のクセが強いです。 回答・アドバイスよろしくお願い致します。

  • 癖毛のセンター分け

    癖毛のセンター分け 癖毛です。髪質は細く量が多く、柔らかく、ウエーブがかかっています。 前髪のセンター分けをやりたいのですが、どうすればいいですか?簡単なやり方を教えて下さい。

  • 髪質・量のことで悩んでいます

    剛毛・髪が太い・量が多い・癖毛で悩んでいます。 癖毛は昔よりは少しマシになってきたのですが、それでもやはり気を抜くとうねります。 横の髪は外側にハネるわ、後ろの髪は剛毛なうえウェーブがかかっていてふくらむわ、もうどうして良いかわかりません。 髪をすいたこともあるのですが短くなると思い切りはねるんです・・・。 一応付き合いの長い美容師さんに相談してみたりもしたのですが、「どうもこうも扱いようが・・・ねぇ・・・」と言われてしまいました。 結ばないとタテガミみたいになるので今は伸ばして結んでいますが、結んだ根元もかなり太い束になっているし、毛先の方はやっぱり広がります。 こんな髪質の私ですが、なんとか扱いやすく改善する方法はないでしょうか?

  • 髪のくせ毛と根元のふんわり感について

    髪のくせ毛と根元のふんわり感について タイトル通り質問させて頂きます。 私は20代前半の男ですが、ドライヤーの仕方なのか髪質の問題なのか、主に前髪が額につくようになってしまいます。(シャンプー等については自分の髪質に合ったものを使っております) 以前美容院にいったときにドライヤーをして頂いたら、見事に根元がふんわりして風が吹いてもサラサラ揺れるほどでした。 そこで、髪の根元をふんわりし、かつ私は前髪のくせがあるのですが、くせを伸ばせるような方法があれば是非回答のほど宜しくお願い致します。

  • ロングヘアをミディアム~ショートヘアに☆

    こんばんは☆ 明日美容室に行って、髪を切ろうと思っているのですが、ヘアスタイルですっごく悩んでいます!!! 今まで一度も短い髪型にしたことがなく、「短くしてみたい」という気持ちはあるものの、不安でいっぱいです・・・。 私の髪質はくせ毛で量も多く、顔の輪郭は(たぶん)卵型です。あと顔が地味顔なんですよね・・・。 こんな私がミディアムヘアとかショートヘアってどうなんでしょうか??? 似合う髪形があるのか、失敗に終わらないか、皆さんの経験談など回答いただければと思います♪ よろしくお願いいたします!!

  • ひどい癖毛に似合う髪型

    はじめまして 私はひどい癖毛で、チリチリしていて量も多く、困っています。以前は背中までのロングだったのですが、癖毛のせいでチリチリする上にもっさりと広がってしまい、嫌な感じでした。 更にこないだ美容院に行ったとき、私が上手く美容師さんに伝えられなかったらしく、ミディアムらへんのパッツンになってしまい、それから広がりが更に酷くなってしまいました。 よく、癖毛の人はショートが似合うと聞きますが、チリチリ癖毛でも同じでしょうか??頭の形が平たくなっちゃってるので縮毛矯正は出来ません… 輪郭は面長で顔は目が切れ長な可愛げがない顔です。 出来れば癖毛を生かして上手く纏められれば…と思いますが、どんな髪型がいいでしょうか? 長々としてしまってすいません