• ベストアンサー

ぼくのなつやすみ2と、ぼくらのかぞく、どっちが面白いですか?

こんばんは。 ちょっと、気になることがあるのですが、PS2のゲームの「ぼくのなつやすみ2」と、「ぼくらのかぞく」、どっちのゲームが面白いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78183
noname#78183
回答No.2

ぼくのなつやすみ2は童心に返って擬似的に夏休みを楽しむ。 ぼくらのかぞくは親になったつもりで擬似的に子育てを楽しむ。 そんな感じです。 2作を比べると、 「なつやすみ」は無邪気に遊び回るイメージで、 「かぞく」はほのぼのと温かい物語を楽しむイメージ。 どちらも良作なので直感で「これだ!」と思う方でよいと思いますよ。

mura01171225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も考えた末、「ぼくらのかぞく」を購入 してみることにしました。ちなみに、「ぼくのなつやすみ2」は、持っていますので。

その他の回答 (1)

  • tuyufumi
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

ぼくてきにはぼくのなつやすみ2のほうが面白いと思います。 ぼくらのかぞくはやったことがないですが。゜。(≧∩≦)。゜。ぼくのなつやすみは現実的でおもしろいですよ。(*ノ∀^)ノ゛))

mura01171225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろとこっちでも調べたところ、「ぼくらのかぞく」は、すぐ飽きるという声が上がっています。 やはり、「ぼくのなつやすみ2」の方がいいのですね~。

関連するQ&A

  • ぼくのなつやすみ

    PS版ゲームの「ぼくのなつやすみ」のサントラが欲しいんですが、どこかに売ってますか?また、もえねえちゃんが奏でてるクラリネットの曲の題名と、その曲が収録されているCDを教えて下さい。

  • ぼくのなつやすみ2

    子供の頃の心に返ってもう一度夏休みの気分が味わえるゲームソフト「ぼくのなつやすみ」の2がPS2で出ると聞きましたが本当ですか?発売日とかは決まっていますか? このゲーム大好きです。虫取りをしてもいい、川で魚釣りをしてもいい、何にもせずに一日じゅう寝ててもいい。なんともほのぼのとしたゲームです。そしてすごく切ない。ラストシーンなんて泣けてきます。「この広い野原いっぱい」が流れると本当に泣いてしまいそうです。このソフトは傑作です。2が出るなら発売日に絶対買います。

  • ぼくのなつやすみの絵みたいなゲーム

     先日中古ゲーム屋さんで見かけたのですが、タイトルを ド忘れしてしまい検索できません。どなたか、ご存知でしたら 教えて下さい。  PS2のゲームソフト。イラストが「ぼくの なつやすみ」 と同じ人が描かれてる感じでした。家族がいて、選択肢によって 成長の仕方が違ってエンディングも違う。そういう感じのゲーム だったと思います。これだけの内容ですが自分なりに検索しても サッパリでして・・・。ご存知の方お願いします。

  • ぼくのなつやすみの2度目

    ぼくのなつやすみ(PS版)で、攻略本によるとクリアしたデータを使ってまた新しくゲームをする、ということが書かれていますが、その方法がわかりません。 おわかりのかた、教えてください。

  • 夏休み・家族を絶対に遊びに連れていきますか?

    夏休みです 妻から「あなたは家族を遊びに連れていかない」と 言われました 「〇〇さんのところはグアムに行った、〇まるさんは東京に行った」と 毎回にように言われます なかなか数日間というまとまった休日がないので 子供をプールや県内の有名デパートなどに 週に1~2回は連れて行ってるんですが 妻から言わせれば「どこにも連れて行っていない」とのこと のようです 連れていくイコール遠い場所でたくさんのお金をかけないとダメ という考えのようです みなさんは夏休みは どこに家族を連れていっていますか?

  • 夏休みなのでゲームを探しています^^

    夏休みなのでゲームを探しています^^ RPGが好きでドラクエとテイルズは大好きです☆WiiかPS2で何かオススメのソフトがあれば教えて頂きたいです!! できたらドラクエみたいなコマンド式?の戦闘システムのゲームがあれば教えて欲しいです(^^) (もちろんコマンド式じゃなくても大歓迎です!!) これオススメ!一度はやった方がいい!ってゲームがあれば教えて欲しいです(>_<) 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 家族で夏休みに沖縄に

    今年の夏休みに家族で沖縄に行きたいと思っていますが 調べてみたらどこも旅行代が高いようで・・・やっぱ 夏休みは料金上がるのかな?それで、もし、お勧めの旅行会社などがありましたら教えてください。予定は2泊3日で出発は福岡か鹿児島にしようと思っております。予算は安いにこしたことはありませんが、大体20万前後で、できればリゾートホテル希望ですが(むりですかね?)それと沖縄でお勧めな場所などがありましたら教えてください。 ちなみに家族は5人で中学生1人に高学年の子供が2人います。

  • 夏休み忙しすぎて家族旅行にも行けず

    夏休み忙しすぎて家族旅行にも行けず 今週末も午前中ぐらいしか時間の余裕がないのですが… せめてこの夏の思い出にと… 「千葉県内・おいしい朝食」を食べに行こうと思っているのですが… どこかお勧めなお店ありますか?

  • 『ぼくのなつやすみ』と『牧場物語』

    お正月になるのでたまにはゲームソフトでも買おうかと思っています。前から気になっていたのが、PS2用ソフトの『ぼくのなつやすみ』かDS用ソフトの『牧場物語』のどちらかで迷っています…。値段は調べてみたところ、牧場物語のほうが高いようですが、値段に関係なく各2ソフトの良いところと悪いところが知りたいです。またはどちらかのソフトの情報でも良いです。わかる方がいましたら、教えてください。お願いします!!

  • 家族向けゲーム

    私の趣味のゲームがあるため、PS3(PS2互換モードあり)を購入して、楽しんでおります。 我が家はまだ子供はおりませんが、せっかくPS3を購入したので、ぜひとも嫁ともゲームを楽しみたいと思っています。 嫁はゲームには全く興味がないのですが、先日、友人宅に訪問したときにWiiを体験。面白いですね・・・ 嫁も一緒になってかなり楽しんでいました。 Wiiを購入して、家族円満もよいのですが、まずはすでに我が家にあるPS3で家族円満ができれば、なんて思っています。 しかし、なかなか探しても、Wiiほど家族みんなで楽しめるソフトがないなー、というのが実感です。 Sonyさんが、オンナコドモは相手しねえぁ!というのであれば、しょうがないのですが、やっぱり少しはゲームが苦手な家族も一緒に楽しめるオプションを用意してくれれば・・・と感じているのですが、もしもみなさんの中で、PS3向けのお勧めソフトがあれば教えていただけませんでしょうか? Wiiに完全に勝てるとは思っていませんが、レベルが下がっても、Wii+PS3をどちらも購入する、ということだけは避けたいと思っています。 (なんといっても、家族が自分に味方してもらえることは、ありがたいことであると感じています) こんな話でうまくいった、などあれば是非アドバイスをいただければと思います、