• ベストアンサー

七五三の着物について(たびたびすみません)

たびたび申し訳ありません。 7歳、七五三の着物について助言ください。 帯揚げとしごきの色をどうしたらいいのか、わかりません。 赤い着物に、緑の帯です。 草履もバックも緑になります。 かわいくおしゃれに見せるには、何色をチョイスしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です 補足ありがとうございます からし色に近い黄色なんてどうですか? ただ落ち着いちゃいますよね かわいいからは離れてしまいますが 着物も総柄で帯も総柄なのでここで軽い色を持ってくると 安っぽくなるような気がするんですよ ご参考までに

yukiyume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やまぶき色にしようかなと思っていたところだったので yuyuyunnさんの回答を見て、確実に決めました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 下のほうの写真の感じですか? http://www.tomioka80000goo.org/753.htm 赤い着物にはなに色が? 柄はどんな感じでしょうか? 半襟の色とあわせるのはいかがですか? http://www.acala.jp/kamitera/tokusyu/no2006/tuki10/t0610.html 明るい緑(黄色でもいいかも) ピンクだとボケるような気がするんですよね ご参考までに

yukiyume
質問者

補足

http://item.rakuten.co.jp/yousai-kyoto/obis-2916/ こちらの着物なんですが・・・。