• ベストアンサー

【EXCEL】TextBox間の移動と複写の方法を教えてください。

エクセルVB関数にて、 1.TextBox間の移動をTabで行う。 2.複数のTextBoxがある場合、一つのTextBoxに入力した文字や値 が、残りのTextBoxにも複写される。 のやり方を教えてください。どちらか一つでも、構いません。 どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

どんな使い方を想定されているのかが分かりませんので、ピントはずれかもしれませんが… >1.TextBox間の移動をTabで行う。 TextBoxをはじめとしてUserform上の各オブジェクトのプロパティにTabStopとTabIndexがあります。 TabStopがTrueのオブジェクトはTabIndexの値の順番で「Tabキー」によってフォーカスが移動しますから、この設定だけでできると思います。 また Private Sub TextBox1_Exit(ByVal Cancel As MSForms.ReturnBoolean)   TextBox3.SetFocus End Sub のように明示的にSetFocusする方法もあります >2.一つのTextBoxに入力した文字や値が、残りのTextBoxにも複写される。 簡単には Private Sub TextBox1_Change()   TextBox3.Value = TextBox1.Value End Sub でもよいでしょう。

switch2006
質問者

補足

TabStopとTabIndexが見当たりません。代わりにTabKeyBehaviorというのがあるのですが・・・。 これをTureにするということでしょうか。よろしくお願いいたします。