• ベストアンサー

素朴な疑問★ベランダでの布団干しの時は?

中古物件を買う直前に、願ったり叶ったりの土地が見つかり 急きょ、新築を建てる運びとなりました。 そこでちょっと素朴な疑問なのですが。 マンションでも一戸建てでも ベランダが外壁と一緒になってるところって多いですよね。 私は実家が平屋だったし(ベランダなし)、現在のアパートは アルミ?と針金入りのガラスで出来たベランダなので 布団を干す時には、必ず手の届く範囲で 内側外側を雑巾で拭きます。(雑巾だって汚いって言われてしまえば、そうなんですけど) みなさん、お布団を干す時、拭いてるんでしょうか? あの外壁ベランダだとど~~も拭いてないのでは?と思っています。 アルミバーだけのベランダだと拭きやすいしいいな~と思うのですが いかんせん、見た目が安っぽいですし。 みなさんどうされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunbun8
回答No.4

まずは、新築を建てられることになってよかったですね!おめでとうございます~ 衛生面のみならず、こーんなツワモノもあるみたいですよ。 http://www.yumetai.co.jp/items/it_22981.html 品切れみたいですが(このテの商品はすぐ完売になるみたいですけど)新築をされるなら、工事のときに似たような仕組みで、折りたたみ式のを作り付けてもらうといいかもしれませんね(^^)

参考URL:
http://www.yumetai.co.jp/items/it_22981.html
choco87
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして誠に申し訳ありません。 すっ凄いですね、コレ。 品切れってことは、かなり需要があったということでしょうか。 どんなベランダにも対応出来るのかな? すごい興味をそそられます。 しかもこんな低価格で!! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pekomama43
回答No.3

難しく考える必要はありません。 古くなったシーツや、使わないシーツをベランダに掛けてその上からお布団を干せば宜しいのですよ。

choco87
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 『うちは拭いてます!』 『拭いてません!』とう回答を思い描いていたのですが シート等を利用という意見ばかりで びっくりです。 となると今からでも雑巾の手間はなくなりますね。 ご回答ありがとうございました。

• sachi218
回答No.2

寒冷紗という農作物の風除けなどに使う 黒いシートをご存知でしょうか。 ホームセンターなどに売っているものです。 布などと同じく、量り売りになっています。 私はこれを使っています。

choco87
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 拭くのではなくて、 シート等を利用してるという意見が多いのに びっくりです。 となると、ベランダに水洗をという構想は キャンセルしていいのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。

• ma_f
回答No.1
choco87
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! こ~~んな便利なものがあるんですね。 しかもかなりリーズナブル♪ 時々見かけますか?私は見たことないですが、気づかないだけかも。 どれくらいの人が利用してるんでしょうかね? そこらへんも他の回答に期待したいと思います。