• 締切済み

Power pointまたはExcelっでのグラフの作り方

PowerpointかExcelで棒グラフを作りたいと思います。 どういう棒グラフかというと 例えばA群が30±5、B群が15±3として二つを比較するような棒グラフです。 こういう棒グラフ作るときに、棒グラフの上にアンテナみたいの(上の数字で言うと±5と±3のことです) このアンテナつきの棒グラフを作りたいんですけど、できますか? わかりにくい説明ですみません。

みんなの回答

  • capi
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

標準偏差等のエラーバーということでよろしいですか? 以下は Excel で既にグラフを作成した後に、そのグラフにエラーバーを追加する例です。 ・データ系列に誤差範囲を追加する 1.誤差範囲を追加するデータ系列をクリックします。 2.[書式] メニューの [選択したデータ系列] をクリックし ます。 3.[X 誤差範囲] タブまたは [Y 誤差範囲] タブの必要なオプションを選択します。

関連するQ&A

  • エクセルのグラフ作成で教えて下さい。

    棒グラフを作成したいのですが、AとBの数字の合計とCの値との比較です。 AとBは、棒グラフで重ねて1本にして、その隣にCが来るといいんですが、できるでしょうか? AとBの合計数字とCのグラフはできるのですが。

  • Excel2007で複合グラフをつくりたい

    基本的には棒グラフを作りたいのですが、その要素を積上げグラフにすることはできませんか? 例えばA、B、C、Dという値の4~6月の比較をするための棒グラフをつくり、A~Dそれぞれの要素の内訳を積上げグラフのように表示したいのですが・・・。 ちなみに今は一つずつ(Aの4~6月、Bの4~6月etc.)積上げグラフを作成し、それを手動(?)で重ねてそれらしく見えるように加工しています。

  • power pointでうまいグラフの見せ方

    はじめまして。 こんにちは。 今度プレゼンをするのですが、そこで質問があります。 (1)パワーぽんとだけの話ではないのですが、エクセルで同じ種類のグラフを二つつくるとしますよね。 そのグラフをかさねるようなやり方はありますか? 例でいうと「こちらがAのグラフ、こちらがBのグラフ、一見傾向は似ているように見えますが、かさねると、こんなに差があるんです!」というような事をしたいのです。 教えてください。よくテレビなんかでもやっていますよね。顔のまゆとか口元の一致のような形で出来るのかを知りたいです。 (2)パワーポイントをいかに美味く作るかが私の勝負です。(誰でもそうだと思いますが・・・)ちょっとしたことですが、背景が○○色の時はグラフの色は□色が良いといったような、カラーの選択、デザイン性などよく書かれているサイトなどがありましたら紹介してください。お願いします。他人と一歩差をつけたいです!!

  • エクセル2007でグラフ作成

     先ほども質問させていただきましたが,私の説明不足で,思ったように伝えられませんでした。そこで,新たに画像付きで作りたいグラフを説明させていただきます。  実は,授業前と授業後の評価(A,B,Cの3段階)を比較するグラフを作りたいのです。  授業前の数値は授業前だけの棒(A,B,Cが横に並び),授業後の数値は授業後だけが棒になり,授業前と授業後の棒が上下にならび,授業前と授業後が比較できるようにするグラフです。  図のような表を作ってグラフ化すると,上の説明のようなグラフになってくれません。  どのようにしたら解決できますか?

  • パワーポイントの棒グラフ

    棒グラフの使い方がいまいちわかりません。 AとBの実験を各3回やりました。 Aの1回目、2回目、3回目の結果を左にまとめて Bの1回目、2回目、3回目の結果を右にまとめたいのですが、 グラフを作るとAとBの比較で1回目、2回目、3回目のグラフがでてきてしまいます。 変え方を教えてください。 わかりづらいと思いますがよろしくおねがいします。

  • EXCEL2007 棒グラフについて

    お世話になっております。エクセルのグラフ機能について教えてください。 EXCEL2007で棒グラフを作っています。 横軸に期間(過去1年)、縦軸に商品の販売個数を表示しています。 現在は単純に過去1年のデータを積み上げ棒グラフで表示しているのですが、 昨期同月との比較をしたく、昨期のデータを現在表示している棒グラフの左横に表示しようと考えたのですがやり方がわかりません。 表を分ければ済む話かもしれませんが、できれば同一グラフ上に表示したいのです。 宜しくお願い致します。

  • 棒グラフをパーセンテージで表す。(円グラフや積み上げ棒グラフではなく)

    エクセルでグラフを作成するとき。 棒グラフで100%のうち何%か、というように表すことはできないのでしょうか?(パーセンテージを表すことはできないのでしょうか) 例えば・・・ A→50  B→50  C→100 の場合。 円グラフや積み上げ棒グラフなら、 A→25%  B→25%  C→50% とボタンをおせば表すことができますよね。 しかし、いろいろやってみたのですが棒グラフのときにはできませんでした。 項目が多いので、円グラフや積み上げ棒グラフでは表すことができず棒グラフを使用したいと思っています。 何か、方法がおありでしたら教えてください。 下手な文章ですみません。

  • EXCELグラフについて

    2軸の棒グラフに折れ線グラフを追加して、グラフを作成しました。2軸の内、Aグラフはプラスの数字で、Bグラフはマイナスの数字です。困っていることは、凡例が、AグラフとBグラフの中間地である0地点より下で、Bグラフの上に表示されています(月) 表外に凡例をだしたいのですが(グラフシート外)どのように設定したらよろしいでしょうか?

  • EXCEL2000のグラフについて教えてください

    以前にも2種類のグラフを同時に表示できないかという質問がありましたが、Excelでは無理なのでしょうか。 1.年度の売上合計の棒グラフ 2.その横に1.の内訳積み上げ棒グラフ を年度ごとに並べてグラフを作りたいのですが Excelでできなければ他に何か方法がありましたら 教えてください。 お願いします。

  • Excel積み上げグラフを使用した複合グラフ

    下のような要件を満たすグラフを作りたいのですが、どうにもうまくいかず…お知恵を貸してください。 1.2007年度と2008年度の収益を棒グラフで表示 2.その増減の内訳を、部署ごとに棒グラフで表示 やりたいことは上の通りシンプルなのですが、1と2を組み合わせ、さらに内訳の部分を階段状に表示させたいと考えています。 たとえば2007年度の収益が10億円、2008年度が14億円、そしてその内訳としてABCの3つの部署がそれぞれAは+5億、Bは-2億、Cは+1億だった場合、2007年度の収益10億円のトップの部分の位置からAの分をプラス、次にAのトップ部分からBの-2億分下に下がり、そこからまたCの+1億分を足すと2008年度の収益の頂上部と値が並ぶ(同一線上にくる、というような形です。(添付のイメージ図をご参照ください) 上記二つを一度に作成できるのが理想ですが、全体収益と部署ごとの棒グラフはそれぞれ別々に作って、貼り付けるという形でもかまいません。 積み上げグラフで「棒の重なり」を0にすると階段状になるのでそれが使えるかと思いましたが、Bのマイナス部分が0より下に来てしまいます。(あくまでAからBの分だけ値が下がるような形が理想です) 説明がわかりづらくて恐縮ですが、非常に困っています。どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう