• 締切済み

Power pointまたはExcelっでのグラフの作り方

PowerpointかExcelで棒グラフを作りたいと思います。 どういう棒グラフかというと 例えばA群が30±5、B群が15±3として二つを比較するような棒グラフです。 こういう棒グラフ作るときに、棒グラフの上にアンテナみたいの(上の数字で言うと±5と±3のことです) このアンテナつきの棒グラフを作りたいんですけど、できますか? わかりにくい説明ですみません。

みんなの回答

• capi
回答No.1

標準偏差等のエラーバーということでよろしいですか? 以下は Excel で既にグラフを作成した後に、そのグラフにエラーバーを追加する例です。 ・データ系列に誤差範囲を追加する 1.誤差範囲を追加するデータ系列をクリックします。 2.[書式] メニューの [選択したデータ系列] をクリックし ます。 3.[X 誤差範囲] タブまたは [Y 誤差範囲] タブの必要なオプションを選択します。