• ベストアンサー

大阪の《食い倒れ横丁》について教えてください!

先日テレビで見た『食い倒れ横丁』へ行ってみたいのですが             (↑名前は合ってるんでしょうか?) ネット検索をしても場所を見つけられませんでした。 詳しい事がわかるHP等ありましたら教えてください。 その他、大阪でお勧めの場所とかもあったら教えていただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron-zz
回答No.1

こんばんは。 大阪人のron-zzです。 正しくは『なにわ食いしんぼ横丁』と言います。 海遊館の隣、天保山マーケットプレース内にあります。 すぐ近くにUSJも、ありますよ!

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/news/naniwa/
aki-2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり名前間違ってましたね。私の記憶は当てにならないみたいです(笑) USJにも行きたいので、全部まとめて楽しんできます!

その他の回答 (2)

• samimaro
回答No.3

他の方々も回答していらっしゃる通り 正しくは なにわ食いしんぼ横丁です。 天保山にあります。 ちなみにすごい並んでます。人が。 特にここのこれが食べたい!っていうのがあるなら 前もって場所を調べて本店(?)の方に行った方が いいと思いますよ。 お店も広いし、雰囲気あるし 某お店なんて値段まで違いました(笑) (本店の方が100円安かった)←場所代のせい? ただ町並みなんかは見ていて面白かったので 一度行ってみるといいと思います。 同じように昔の町並みを再現しているという点で 梅田スカイビルの滝見小路なんかも楽しいと思いますよ♪ (ご存知だったらすみません)

aki-2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 テレビで見た時も、すごい混んでいましたけど、やっぱり並ばないとダメですね。 食べたいのは、たこ焼きとか、いか焼きとかなので並ぶ覚悟で行ってきます。 でも、オムライスとかカレーとかも美味しそうですよねぇ。 あと、滝見小路は知りませんでした。 大阪のナンジャタウンって感じですね。 時間があったら見に行きたいとおもいます。

• Rikos
回答No.2

『なにわ 食いしんぼ横丁』のことでしょうか? http://www.kaiyukan.com/news/naniwa/

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/news/naniwa/
aki-2000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大阪なので、勝手に食い倒れだと思い込んでたみたいです。