• ベストアンサー

学校祭の前日祭の企画

来週私の学校の学校祭があるのですが、 前日祭の企画を執行部である私が考えてくるようにとの事で、 悩んでいます。 何か、全校生徒が楽しめるような企画はないでしょうか? 勝手ながら早めの回答を期待しております!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45607
noname#45607
回答No.1

丸投げの質問では答えにくいかと… 漠然とでもこんなのはどうだろう?という 程度のことは思いつくのではないのでしょうか? せっかく任されているのですから ご自分のアイデアに自信をもって発表し それに対してどう思うかという質問を こちらで投げたらどうでしょうか? ここで出てきた案をそのまま実施しても 達成感が少ないんじゃないかなあ。 とりあえず企画が決まればいいというのなら 話は別ですが…頑張ってください!!

関連するQ&A

  • PR企画

    僕は、生徒会執行部に入っています。 今度、生徒会のことをPRするための企画を持ち込むように言われました。 どのようなPR方法がいいでしょうか? (一般生徒むけ) 僕は生徒会のHPを作れば良いとおもっているのですが・・・ 何かいい案ありませんか?

  • はじめの挨拶(緊急)

    明日、全校朝会で朝の挨拶をすることになりました その際、これから全校朝会をはじめます。の前に何か一言付け足すようなのですが なににしたら良いでしょう。 明日は朝会で、仲プロという生徒会執行部が考えた企画で全校生徒に楽しんでもらうというものがあります。 それに触れながら、何か一言付け足せませんか? お願いいたします、

  • ※至急 3年生を送る会 生徒会企画 シナリオ

    3年生を送る会の生徒会企画で「絶対に笑ってはいけない学校」をやろうと考えています。 この企画は学校に関する動画を全校生徒の前で流し最後まで何人が笑わずにいられるかというものです。 その企画のシナリオを考えています。 自分で考えるとどうしても面白くなくなってしまいます。 3年生がこの学校で良かったと思えるほど面白い動画のシナリオを考えて頂けないでしょうか。 お願いします。

  • ※至急 3年生を送る会 生徒会企画 シナリオ

    3年生を送る会の生徒会企画で「絶対に笑ってはいけない学校」をやろうと考えています。 この企画は学校に関する動画を全校生徒の前で流し最後まで何人が笑わずにいられるかというものです。 その企画のシナリオを考えています。 自分で考えるとどうしても面白くなくなってしまいます。 3年生がこの学校で良かったと思えるほど面白い動画のシナリオを考えて頂けないでしょうか。 お願いします。

  • 地域のお祭りの企画

    中学生です。 11月頃に小学校で地域のお祭りがあります。 そこで、中学生も企画をしてもらえないかということになり、 話し合ったところ、ステージかグラウンドで 大会系の出し物をしようということになりました。 ということで、たくさんの人に来てもらえるような良い案はないでしょうか? 今のところ  ギネスに挑戦  連ダコ という案が出ています。

  • 生徒会の新しい企画を・・・・

    僕はある中学校の生徒会長です。 今、悩んでいることが一つあります。 それは、生徒会の企画です。 部活動対抗のリレー大会とか・・・・ そういう企画が思いつきません。 何かアイデアがある方はアドバイスお願いします。 今やっているのが、福祉活動とか、部活動の応援とか・・・・ あと半年しかないので、がんばりたいのです。

  • 新たな企画

    こんにちは。 中学校の生徒会で会長になりました。 それで行事などと、新なた企画を考えたいと思います。 みなさんは、何かおもしろいアイディアを持っていますか? あれば、参考にしたいので教えてください。 キャンペーンや、季節ごとの活動など 幅広い分野での回答お待ちしています。

  • 学校祭の企画について

    私はある高校の生徒会をやってるんですけど、私の学校は人数が少なくて内容がスカスカです。そこで、生徒会でなにをやるか案を出すことになったんですけど、思いつきません。私の学校は人数が少 ないので(全学年2クラスずつ、全人数115人くらい)時間がすごく余ってしまうんです。パフォーマンス(各クラス自由。ほとんどダンス)があるんですけど、それを含めてもかなり時間が余ります。パフォーマンスと同じくらいメインの企画が必要になりました。あと、予算が少ないのとクラスの人数が少ないので展示や露店などは出来ないそうです。各部活での出し物という意見もいただいたのですが、部活数も人数も少ないので却下されると思います。もうなにも思いつきません。4月27日の金曜日までに案を出すことになっているので、どうか助けてください!!いろんな意見お願いします!

  • 高校での周年行事の企画

    高校で生徒会をやってる高二(♂)です 今年の秋に自分の学校で周年行事があるのですが 企画は生徒会がすることになりました。 しかし、いざ話し合ってみるとこれが アイデアなかなか出ないんですよね・・・(汗) 今のところ出ているのが 巨大料理←(衛生面での課題あり。全校生徒が検便しないとorz。。) ミスコン←(出てくれる人いるかな・・・いないだろうね) 記念Tシャツ←(。。。賭けだな) ・・・てな感じです(><) ホントにどんなアイデアでもいいのでお願いします このままじゃホントに何もないので

  • 僕たちの中学校の文化祭の現状です。あなたのアイデアをぜひ!

    初めまして。中学校で役員をやっている者です。 僕達の学校では、毎年文化祭で体育祭的な企画を 100分ほど行なってきました。しかし、あくまで 文化祭ということで、その体育祭的な企画は、 今年はやらないことになりました。 また、地域の方をお招きして、講師として様々な 講座を開いていただくという企画も、生徒が主体 ではないということで、今年はやりません。 現在のところ行なうことが決まっている他の企画は、 ○発表希望者のステージ発表 ○学習(主に選択教科)発表会 ○パネルディスカッション形式の討論会 ○学級別(主に総合的な学習の)展示 ○わずかな時間の吹奏楽部,演劇部の発表 ○教科別展示                ・・・です。 これらの企画を見て、なんだか堅いと思いませんか? 文化祭とはいえ、もう少し“楽しめる”,あるいは “動ける”要素があって良いと思うのです。 そこで、この質問を読んでくださった方、僕たちの 学校の文化祭で、「全校で」出来そうな企画の アイデアをお寄せください。ボランティア・福祉 系や、その他の様々なことで、何かありません でしょうか。 皆さんのご協力をお願いします。

専門家に質問してみよう