• 締切済み

食欲がおかしいのですが・・・

朝起きてから、お昼までおなかがすきません。会社のお昼休みに、以前はおなかがすいていたのですが、最近はあまり食べたくありません。食べるとすると「一応食べておくか」と思い食べる感じです。 で、夕食は食べたくてしかたなかった頃もあるのですが、食べるくらいならごろごろしていたいという感じです。食欲はないに近いです。 で、真夜中なのですが、あまり眠くなく、電気を消して寝るかというあたりになって、無性に何か口に入れたくなります。食べないと落ち着かなくて気付くと3時4時ごろになっています。 一応寝て、会社に行くのですが、起きると何も口にしたくなくなります。 以前は1日に1リットルから2リットルの水分を取っていたのですが、最近は500ミリリットルのお茶を飲むのに1日かかります。 口をあけるのも億劫という感じです。 今週に入ってから、お昼は食べなくなりました。夕食に軽くつまむ程度食べて、寝ようとすると食べてしまいます。 あと、ついでで申し訳ないのですが、教えていただけたらと思いまして、寝ても寝ても1日中寝起きのような、意識のはっきりしない状態が続きます。週末は、寝たり起きたりして、いつが土曜日だったかわからなくなる週もあります。 体重がこの2年でだいぶ増えてしまい気にして半年ほどダイエットをしていたのですが。うまくいっていません。 経験のある方、専門知識のある方、これを読んで思ったこと、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。あたしも今年の夏に同じようなことが・・・ 8月中旬ぐらいの時だったと思います。 もうとにかくお腹がすかなくて・・・ 体重が一気に減ったことがあります。 でも夜寝る前にすくことはありませんでした。 今ではもう元に戻り、元気です。 もう少し様子を見てそれでも治らないんなら病院へいったらどうでしょうか?

kanichiomiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院を探してみようと思います。

• maruru2
回答No.1

はじめまして。 専門的ではありませんが、文章を読ませていただいた限り・・。 夜中に食べるから、朝何も食べたくないのではないでしょうか? ダイエットしなきゃいけないと脳内でつねに考えてるから、日中は仕事や他の事で我慢できるまで我慢して、夜中にいくらなんでもおなかが空いて食べてしまう悪循環。 日中何も食べてばければボーともします。 栄養が脳にいってないんですから。 思えるのはこんな感じです。

kanichiomiya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう一度生活習慣を見直したいと思います。