Beat Jamが起動しない

このQ&Aのポイント
  • SoftBank 811Tを購入したが、Beat Jamが起動せず曲を取り込めない状況にある。
  • 添付CDからBeat Jamをインストールし、Macromedia Flash Playerをダウンロードしてインストールしたが、問題が解決しない。
  • どのようにすればBeat Jamの問題を解消できるか、教えていただけないでしょうか?女房殿の905SHではMP3を3GPに変換すれば曲を取り込めた。
回答を見る
  • ベストアンサー

Beat Jamが起動しない

SoftBank 811Tを購入しました。 MusicPlayerとしても使いたいのですが、曲の転送に 使うBeat Jamが起動しないため曲を取り込むことが出来ません。 状態は次のようになっています。 添付CDからBeat Jamをインストールしました。 Beat Jamを起動しようとすると、次のようなメッセージが 出ます Macromedia Flash Player がインストールされていないか、 バージョンが古いため、Beat Jamを起動できません。 BeatJamを再セットアップしてください。 で、AdobeのダウンロードセンターからFlash Player plug-in 持ってきてインストールしましたが結果は変わりません。 Beat Jamを再インストールしましたが、やはり結果は同じです。 この状態を打破するためにはどのようにすればよいか、ご存知なら 教えていただけないでしょうか? 女房殿の905SHならMP3を3GPに変換して放り込んでやるだけで よかったので簡単なんですが・・・・Beat Jam嫌い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

Flash Player は Internet Explorer 用をインストールする 必要がありますが、もしかして、Firefox/Netscape/Opera用を インストールしていませんか? Internet Explorer 用は、Internet Explorer で adobe の サイトにアクセスしないとインストールされませんので、 注意が必要です。

Trifidus
質問者

お礼

ありがとうございました。IEを起動してダウンロードすると 動いてくれました。 SoftBankにも問い合わせたのに、解決しなかったものを 一発で。感謝感謝また感謝です。

Trifidus
質問者

補足

回答ありがとうございます。 使っているBrowserはFireFoxです。 早速IEで試してみます。