• ベストアンサー

添付ファイルのついたメールは拒否してるんですが・・・

ウイルスが怖くて添付ファイルのついたメールは拒否するように設定しています。そこで問題なんですが、私宛に添付ファイル付きメールを送った友人はどう感じるのでしょうか?着信拒否が相手にわかりますか?それとも私から返事が無く不愉快な気持ちでいる可能性もあるんでしょうか?良い方法があればお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusukusu
回答No.1

こんにちは。 着信拒否はどうやっているのでしょうか? メーラーレベルでやっていれば当然相手には分かりませんね(メーラーが自動で拒否内容を相手に返信しない限り) で、不愉快かどうか… 当然不愉快でしょう。 いや、私なら絶対不愉快です(笑) 添付ファイルについての賛否は置いておいて、それを全て拒否するのはどうかと思いますよ。 ウイルスが怖いのであれば、メーラーをアウトルック系から変えれば大抵片が付きます。 そうすれば添付ファイルを実行しなければいいですからね

kennedy2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 メーラーをベッキーに変えてみます。

その他の回答 (2)

• Cid
回答No.3

もちろん、何の音沙汰も無いのは寂しいはずですが・・・ ウィルス対策として添付ファイル付きを拒否されているのだけでは不十分ですよね? HTMLメールも拒否しないと。本文を開いただけで感染しますからねぇ。 OEを最新バージョンにアップするより、メーラーを変更したほうがはやいかな、やっぱり。

kennedy2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 メーラーをベッキーに変えてみます。

• goepi
回答No.2

どう感じるかよりも、重要な連絡が届かないことがあるほうが大事ではないですか? 1の方のおっしゃるようにメーラーをかえる+ウィルス対策ソフトを使う がいいと思います。メーラーはBecky!とかどうですか?Outlookより使いやすいですよ。

kennedy2
質問者

お礼