マザーテレサの言葉

このQ&Aのポイント
  • マザーテレサに関連した願いが詰まった一連の文章について教えてください。
  • マザーテレサの言葉で、有名になりたい気持ちやお金持ちになりたい気持ちから解放されたいという願いが述べられています。
  • 具体的な内容は忘れてしまったが、マザーテレサの謙虚さを願った一連の詩のような文章です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マザーテレサの言葉

こんにちは、よろしくお願いします。 カテゴリーが分からなかったのですが・・・こちらで質問させていただきます。 マザーテレサ本人の言葉だったか、マザーテレサが好きな言葉だったか、忘れたのですが・・・マザーテレサに関連した言葉で、教えていただきたいことがあります。 実はその内容もうろ覚えなのですが、マザーテレサの「謙虚でありたい」という願いがこめられた一連の詩のような文章で、 有名になりたいという気持ちから解放してください・・・ お金持ちになりたいという気持ちから解放してください・・・ ~という気持ちから解放してください・・・ ~から解放してください・・・ のような願いがいくつも続くものです。 「解放 マザーテレサ」で検索したところ、「主よ、私は信じきっていました 私の心が愛にみなぎっていると・・・」で始まる似たような祈りは出てきたのですが、私が聞いたことがあるのは、もっとダイレクトに人生の欲望をいくつも列記しているものでした。 ご存知の方がいたら、どうか教えていただけますか?

• yab
  • お礼率85% (237/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.1

マザーテレサ 語録 解放 で検索してみました。 質問者さんの求めているものとは少し違うようですが・・・ http://www5b.biglobe.ne.jp/~shu-sato/lds/teresa.htm

yab
質問者

お礼

遅くなってしまって、すいません。 素敵な言葉を、沢山知ることが出来ました。 ありがとうございました!