-PR-
解決
済み

アクセス2000 年齢の抽出の仕方

  • 困ってます
  • 質問No.34392
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (36/74)

テーブルの生年月日から年齢を出したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

現在の日付からですよね?
クエリーで下記のように記述します。

IIf(Right(Format([生年月日],"yyyy/mm/dd"),5)>Right(Format(Now(),"yyyy/mm/dd"),5),DateDiff("yyyy",[生年月日],Now())-1,DateDiff("yyyy",[生年月日],Now()))

1周間ほど前に同じ質問に答えたので・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

フリーソフトもありますよ。

1.歳君・・・・・・生年月日から年齢を教えてくれる
          誕生石などの情報も豊富

2.日付検査Ver1.1 for Access97・・・・・・ベネテック計算機事務所 作
          Access2000に対応するかどうかは不明ですが、このソフトを
          手直しすると、テーブルのデータを加工できます。
           テーブルデータを追加し、レポート作成・表示