MacOSのアップグレードパッケージについて

このQ&Aのポイント
  • MacOSのアップグレードパッケージについて
  • Leopardの発売日が決まりMacの購入を考えているのですが、アップグレードパッケージとは何か疑問に思っています。Windowsの場合のアップグレードパッケージと同じく、Leopardのアップグレードパッケージ単体でインストールできるのか知りたいです。
  • Tigerの時もアップグレードパッケージがあったと思うのですが、それは前OSのCD-ROMなどを必要とせずに単体でインストールできたのでしょうか?Leopardでも同じようにインストールできるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacOSのアップグレードパッケージについて

Leopardの発売日が決まりMacの購入を考えているのですが、いつ購入するか迷っています。 そこてお聞きしたいのですが、前回もTigerが発売される際にも今回同様、アップグレードパッケージというものがあったと思うのですが(今までWindowsしか使ってこなかったので間違えてたらすいません)この時のアップグレードパッケージ単体でTigerをインストール出来ましたか?。 Windowsの場合、アップグレードパッケージ単体でも途中で前OSのCD-ROMなどを認識させればインストール可能だったので(前OSを入れずにパソコンにインストール)、これと同じことがLeopardで出来るかどうか知りたいのですが、その目安として前回どうであったかが知りたいのでよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norakuma
回答No.1

前回、ちょうどその時期でした。 購入したMacには、パンサーとタイガーと両方のDVDが入ってました。 それぞれ、依存関係なく単体でインストールできましたよ。

Talisker
質問者

お礼

回答有難うございます。参考にさせていただきます。