• ベストアンサー

一般入試の事で質問です

以前にも広島修道大学を希望していた工業高校の高2男子です。 入試の事で皆さんに聞きたい事があります。 大学のHPを見てみると、一般入試に 前期A日程・前期B日程・前期C日程・後期日程と書いてありました。 前期A,B,Cというのはどういう意味なんでしょうか?? 教えていただけませんか?? 御願いします。 ちなみに、人文学部教育学専攻を希望しています。 受験科目は、英語、国語、選択は世界史Bにする予定です。 返信御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

受験生の便宜を図るため試験日を別に設定しています。合否はそれぞれ別々に判定されます。 http://www.ob.shudo-u.ac.jp/jimuhp/nyushi/e_examination/general.html

noname#182875
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 試験日を分けてるんですか~! ということは、3日すべていかなくても良いんですかね?

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.2

A,B,C 受験回数を増やすことで 1:受験料収入を増やす 2:欠員の危険性を回避する という、大学の経営上の理由です。

noname#182875
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 大学の経営にも苦労がかかってるんですね・・・ 高校入試と違って大学は複雑です^^;