• ベストアンサー

無線LAN

arama_teの回答

• ベストアンサー
  • arama_te
回答No.1

こんばんは IEEE802.11b規格を用いたいわゆるホットスポットサービスですが、 各社乱立しています。 マクドナルド、スターバックス等で使えるYahooBBモバイル、 モスバーガーなどで使えるNTTコミュニケーションのHOTSPOT、 ヨドバシカメラ、ビックカメラなどで使えるNTT東日本のMフレッツ、 NTTドコモのMzoneこれ以外にも数社あり、サービスエリアで会社を選ぶのがよいかと思います。 また、JR駅構内で利用できる無線LANですが、こちらはまだ試験サービス中のようです。http://www.jreast.co.jp/musenlan/ 個人的には、鷹山のPHS網と、無線LANを組み合わせたサービスに期待しています。 一枚のカードで、屋内では無線LAN、屋外・無線LAN圏外ではPHSといった感じで、一枚二役なカードでサービス提供がされる予定です。 現在サービスインしている、サービスの利用料金は、各社1500円前後です。 また、無線LANカードは、8000円位から売られています。

aaabc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりサービスエリアで選ぶことになりますね。 無線LANは、社会的インフラの面を持つので政府主導でサービスエリアを拡大してもらいたいですね。道路凍結の予算を回してもらえるといいんですけどね。いまやテレビのアンテナのないマンションはほとんどないというような今後の社会インフラだと思うんですが。。。。。。 料金は、まだエリア拡大中なので安いようですね。。。