• ベストアンサー

犬をもう1匹飼う時、旦那にすんなり承諾してもらえましたか?

dellbellの回答

• dellbell
回答No.3

先日新しくワンちゃんを迎えて2匹飼っています。 私も夫が中々首を縦に振らず、説得は大変でした。 我が家は1ヶ月以上かけて話し合いました。 実際2匹目を迎えて、自分の時間が大幅に減り、犬を一緒に連れて行ける所じゃないと旅行など行けなくなりますし、お世話も思った以上に大変です。新しい子がまだしつけができていないので。 ただ一時のワガママではなく、本当に心から欲しい、その為なら~を頑張るなど、腹をくくるつもりで旦那様にもう一度お願いしてみてはいかがでしょうか? 新しくルールを作るのもいいかもしれません。 そこまで考えているのなら…と旦那様がOKしてくれるといいですね^^

kanaria001
質問者

お礼

もう1匹迎えられて良かったですね^^私も頑張ってみましたが、1匹で十分ッ!!これ以上、犬に振り回されたくないとの事で一歩も譲ってくれず、最終的にお金で釣ろうと試みた所、一瞬、迷いは、見せましたがお金でも釣れませんでした苦笑 強行突破も考えましたが、了解を得て、お互いが承諾して笑顔で出迎えてあげたいので止めました笑 有難う御座いました。