• ベストアンサー

フラッシュメモリーについて

フラッシュメモリーが起動しなくなってしまいました。 なかのデータに大事なものが沢山入っています。 どうすればなかのデータをとりだせるでしょうか? 電気屋さんに 持って行けば良いのか、メーカーにだせばよいのか 有識者の方がいれば 教えてほしいと思います。  本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HDDなどのデジタルデータ復旧サービスをしているお店が存在します。 >電気屋さんに 持って行けば良いのか、メーカーにだせばよいのか やめましょう。 メーカーや販売店はハードの保障や修理はしてくれますが、中身までは保障しないのがほとんどです データが消えても文句は言えません。

happyeno
質問者

お礼

早々の 御回答有り難うございました。  専門のサービス店に いってみます。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

データ復旧サービスに持ち込みましょう。 でもウン万円は覚悟ですよ。 http://www.drivedata.jp/ ここの業者じゃなくても似たような業者がいっぱいいるのでやすそうなところを探してみてください。

happyeno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ウン万円の覚悟はしています。 でも今までの仕事のデータですので安いもんだと 割り切ります。 このような 専門店すら知らなかったのですから。 本当にありがとうございました。