• ベストアンサー

すべてのアプリケーションを外付けドライブに入れたいが

現在使用しているデスクトップパソコンがフリーズして困っています。 頻発した時は再セットアップをして逃避しているのですが、その都度、何本かのアプリケーションをインストールする必要があり大変です。 この対策として、すべてのアプリケーションを、故障の少ない外付けのHDDにインストールして、それを常時使用する方法を取ったらどうかと思いますが、支障あるものでしょうか。 もちろん外付けのHDDでも故障することがあるとは思いますが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keer
回答No.3

CドライブのフォーマットやOS再インストールすれば結局その他のHDDにインストールしたアプリも使えなくなるのであまり意味がないです。 その他のHDDにインストしても設定をCに保存するアプリも多いですし、レジストリが初期化されるので使えなくなります。 下手すればPC構成変更しただけで起動しなくなります。 そういった諸々を理解した上で自己責任で対処できるのであれば良い手段です。

bonzin
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• masa5709
回答No.2

下記サイトの項目を余裕が有りましたら是非参照してみてください。 http://www.a-windows.com/ 状況が改善されない場合は、この様なサイトの方法を取るか http://www.geocities.jp/wizard_yuuyuu/backup/backup.htm 下記の様な引っ越し・HDDのまるごとコピー可能なソフトで新しいHDDへの移行も出来ます。 下記の様なソフトを購入される場合は、一度詳しくお調べになるか 分からない所は新たに質問してみてください。 HD革命 http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/index.html ファイナルパソコン引越し2007 PRO http://www.finaldata.jp/product/fp2_1.html Acronis True Image 10 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/

bonzin
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。参考にさせて頂きます。

回答No.1

OSがインストールされているHDDでないとアプリケーションはインストール出来ないと思うのですが…外付けに入れて動作するのでしょうか。 単純なアプリケーションなら可能ですが…。

bonzin
質問者

お礼