• ベストアンサー

フレッツ接続ツールを更新したらブラウザが正常起動しない。

winXPsp2で、so-netのフレッツ光をフレッツ接続ツールを使って接続しています。 先日、このソフトを最新に更新したところ、ブラウザ(IE7)が立ち上がらなくなりました。 ウインドウは表示されるけど、全く動きません。 消そうとしてもクリックできず、タスクマネージャのアプリケーションにも表示されず、プロセスから消しています。 「アドオンなしで起動」すると立ち上がります。 「アドオンの管理」で「フレッツ接続ツール」2つを無効にしてみたのですが、それでもダメでした。 解決方法ご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114805
noname#114805
回答No.1

フレッツ接続ツール(TangoManager)のツールバー機能(TangoIEBar)がうまく動いていないと思われます。 アドオンにTangoIEBarという名前のがあったらそれを無効にしてもだめな場合は 接続ツールを完全にアンインストールして、PC再起動後に再インストールしてみてください。 プロバイダの設定情報が失われますので、設定のバックアップを取るか、控えておきましょう。 アップデートする際は、接続ツールの自動アップデート機能を使うのではなく、フレッツ・スクウェアからダウンロードして "接続ツールを終了させた上で"手動でアップデートを試してみてください。

hikaru0713
質問者

お礼

インストールし直したら治りました! ありがとうございました。