• ベストアンサー

テレビとDVDの接続

現在テレビ(ブラウン管10年物)には、昔のビデオを繋げています。 DVDはパソコンで見ているのですが、この度DVD(見るだけのタイプ)の購入を考えています。DVDとテレビをビデオとテレビを繋げたまま繋ぐことは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

TV側にもう1つ入力端子があれば 直接DVDデッキと繋げれると思いますが TV側に端子が無ければ ビデオデッキ経由で繋げなければいけませんが DVDを見る時はビデオデッキを ONにしないといけないでしょう。 ただまあ、 これからはビデオは使わなくなると 思われますので DVDデッキを主にしてそこから ビデオデッキを繋げるといいかもしれません。

その他の回答 (1)

• alpha123
回答No.2

外部入力はありますか? ビデオ入力(黄色)のことです。テレビに1つしかビデオ入力端子なければ差し替えることになる。 分岐したケーブル(一方が2端子)使う手もあるが知識が必要か。(ビデオの出力とDVD出力>テレビのビデオ入力)音声もこういうつなぎ方する(使わない方の電源切る、あるいは信号ケーブル抜く) VHS録画機にはアンテナ出力(1CH2CHで見る)あったが、DVD再生機にはありません。すべてのDVD再生機のS端子はS1S2以後の製品だから4:3と16:9の識別は自動です(S端子があるとき) 1980円からあります。見るだけならこういうので十分(近所のでディスカウントショップやDVDレンタル店、パチンコ景品でも十分な機能です) https://www.applied-net.co.jp/iex/servlet/S0001 再生品というのは一応難ありの商品だが動かなければ取り替えてくれます(あるいは返金)初期に動けばあとはたいてい動く(放熱注意と積みかさねないこと) https://www.applied-net.co.jp/iex/servlet/S2000?shopId=0107&layoutFlg=S1001&shohinCD=00000000000000004479&shohinShopCode=0107 大手家電量販店に行けばソニーパナソニックでも8000円くらいで買えます