• ベストアンサー

プロバイダーについて

NECのPCを使用しています。プロバイダーはビッグローブです。NEC=ビッグローブのような感じがしたからです。合ってますか?こんどPCを富士通に変えようと思っています。富士通=のプロバイダーはありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cmi
回答No.2

富士通は@niftyを子会社に持っています。 ただ、普通PCを買い換えたからといってプロバイダを変えることは無いと思います。手続きもめんどうですし。

Dexie2006
質問者

お礼

<手続きもめんどう>よくわかりました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.3

biglobe のメンバーです。1988年 pc-van 発足以来です。biglobe はNECの子会社ですが、あまりNEC色を出していないのではないかと思いますがね。富士通には nifty というたぶん最大のユーザーを誇るプロバイダーを抱えています。ここも富士通色は殆どないのではないでしょうか。私はメンバー登録をしていたのですが、数年前に脱退しました。二つのプロバイダーはと不要と気付いたからです。

Dexie2006
質問者

お礼

<二つのプロバイダーは不要>よくわかりました。ありがとうございました。

• PG600SC
回答No.1

基本的に的を得手な今も・・・・。 基本的にご存知とは思いますが、プロバイダなんぞPCにあわせる事無くどこでもいいです。 質問は、NEC=ビッグローブ、Sony=Sonet、では富士通は?ということですか?富士通は・・・・・・・・・・・・・・。 >http://e-words.jp/w/InfoWeb.html ということで、@niftyですか。。

Dexie2006
質問者

お礼

わかりやすい回答をいただき感謝いたします。ありがとうございました。