• ベストアンサー

プロバイダを探しています

現在、OCNを使用していますが、光プレミアムに変更するにあたってプロバイダを変えます。ニフティかビッグローブでなやんでいます。使用されている方で、よい点や悪い所を教えて頂けたらと思います。どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaori7774
回答No.1

ビックローブは止めたほうが… サポートの電話、最低20分待ちは当たり前 メアドを変えようとすると315円掛かります。 http://email.biglobe.ne.jp/machange/ 設定はNTTに丸投げで、私のように知識の無いものは最初の設定で 散々苦労しました。 そういったあまりのサポートの悪さで、半年で止めました。 今はniftyを使っていますが、サポートは良いですよ。 設定もCDのウィザードに従えば簡単に出来ます。 メアドもシンプルで分かりやすいです(*^_^*) *******@nifty.com ***は利用する人が決めることが出来ますし、勿論何回変更しても 無料です。 ビックローブと比べるとお勧めです♪

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.2

NTTのBフレッツ、ハイパーファミリータイプで、プロバイダーはビッグローブです。 現在Vistaパソコンで実測80Mbps前後出ています。切断などの不具合はまったくありません。とても安定しています。 メアドについて電話で問い合わせましたが、すぐにつながり、とても親切に対応してくれました。メアドは家族会員も含めて4つもらえます。 また、無料で次のようなサービスがあります。ホームページからの抜粋です。ご参考までに。 ○コース標準セキュリティ機能 「メールウイルスチェック」「有害サイトブロック」など、3つのセキュリティ機能をご利用いただけます。 ○迷惑メールブロックサービス 迷惑メールを受信したくない方におすすめ。早めに設定しましょう。 ○ウェブリブログ いまや一般的になりつつある人気のブログ。BIGLOBEでも多くの人が利用しています。 ○共有フォトフレーム デスクトップに張り付くフォトフレーム。知人にも紹介できて、写真の交換をしたり、コメントをもらったりできます。 ○ウェブリアルバム 携帯やデジカメで撮った写真で美しいアルバムが手軽にできます。 ○ウェブリリーダー お気に入りのブログの新着をまとめてチェック!人気のブログランキングもあります。 ○個人ホームページ インターネットを始めたら一度はやってみたい個人ホームページ。あなたもトライしてみては? ○カフェサービス カフェ利用登録をすれば、人気のビンゴやクリックdeポン!、オークションに参加できます。