• ベストアンサー

プロバイダを探しています

現在、OCNを使用していますが、光プレミアムに変更するにあたってプロバイダを変えます。ニフティかビッグローブでなやんでいます。使用されている方で、よい点や悪い所を教えて頂けたらと思います。どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaori7774
  • ベストアンサー率28% (97/338)
回答No.1

ビックローブは止めたほうが… サポートの電話、最低20分待ちは当たり前 メアドを変えようとすると315円掛かります。 http://email.biglobe.ne.jp/machange/ 設定はNTTに丸投げで、私のように知識の無いものは最初の設定で 散々苦労しました。 そういったあまりのサポートの悪さで、半年で止めました。 今はniftyを使っていますが、サポートは良いですよ。 設定もCDのウィザードに従えば簡単に出来ます。 メアドもシンプルで分かりやすいです(*^_^*) *******@nifty.com ***は利用する人が決めることが出来ますし、勿論何回変更しても 無料です。 ビックローブと比べるとお勧めです♪

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.2

NTTのBフレッツ、ハイパーファミリータイプで、プロバイダーはビッグローブです。 現在Vistaパソコンで実測80Mbps前後出ています。切断などの不具合はまったくありません。とても安定しています。 メアドについて電話で問い合わせましたが、すぐにつながり、とても親切に対応してくれました。メアドは家族会員も含めて4つもらえます。 また、無料で次のようなサービスがあります。ホームページからの抜粋です。ご参考までに。 ○コース標準セキュリティ機能 「メールウイルスチェック」「有害サイトブロック」など、3つのセキュリティ機能をご利用いただけます。 ○迷惑メールブロックサービス 迷惑メールを受信したくない方におすすめ。早めに設定しましょう。 ○ウェブリブログ いまや一般的になりつつある人気のブログ。BIGLOBEでも多くの人が利用しています。 ○共有フォトフレーム デスクトップに張り付くフォトフレーム。知人にも紹介できて、写真の交換をしたり、コメントをもらったりできます。 ○ウェブリアルバム 携帯やデジカメで撮った写真で美しいアルバムが手軽にできます。 ○ウェブリリーダー お気に入りのブログの新着をまとめてチェック!人気のブログランキングもあります。 ○個人ホームページ インターネットを始めたら一度はやってみたい個人ホームページ。あなたもトライしてみては? ○カフェサービス カフェ利用登録をすれば、人気のビンゴやクリックdeポン!、オークションに参加できます。

関連するQ&A

  • プロバイダ変更・解約の際

    今までフレッツ光プレミアムをBIGLOBEと契約して使用してきたのですが、 光プレミアムはそのままでプロバイダをOCNに変更したかったので 本日OCNにオンライン上で申し込みをしました。 それに伴いBIGLOBEを解約しようと思うのですが、 私はBIGLOBE光 with フレッツというコースで振込みをプロバイダ料+NTTの光回線等込みで口座一括払いにしています。 もしBIGLOBEで解約手続きをした場合、 フレッツ光とも解約ということになってしまうのでしょうか? NTTの光回線使用料等の請求はそのままですか? また、OCNに申し込みをする際に「フレッツ光に申し込みをしますか?」 という選択に対し、「いいえ」を選びましたが、 それで大丈夫だったのでしょうか? プロバイダ変更は初めてなのでよろしくお願いします。

  • 光通信とプロバイダーについて

    兄がパソコンを新規購入したのですが、その際にフレッツ光プレミアム(OCN)も申し込みました。(光を申し込むとパソコンが値引きになる制度みたいです。)私は現在ダイアルアップ式のビッグローブでインターネットをしているのですが店員さんにプロバイダーはビッグローブのままでもいけるのか尋ねたところ無理と言われてしまいました。光回線で二台のパソコンを使う場合プロバイダーを別々にするというのは不可能なのでしょうか?兄の契約がOCN用だからといって私までプロバイダーの変更を強要されるのは理不尽な気がします。メールアドレスの事等も考えてプロバイダーは変更したくないというのが正直なところですので何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか。

  • 安いプロバイダーに換えたい

    現在、OCNの 光 with フレッツ ファミリー・西日本「光プレミアム」を利用していますが、通信料が高いため、安いプロバイダーへ変更しようと考えています。 通信速度は気にしていないのでADSLでも構いません。 一番変更が楽で、安いプロバイダーがあれば教えてください。

  • プロバイダ選びについて教えて下さい

    現在ケーブルテレビに加入しており付加されているプロバイダを利用していましたが、この度変更することになりました。そこで質問したいのですがプロバイダは選んで加入しないと規制がかかっていて入れないサイトやまたは使い勝手が悪くなるようなものがあると聞きました。そこでどなたか詳しい方に伺いたいのですが。。現時点で選択可能なプロバイダは(OCN、プララ、ニフティ、ビッグローブ、ソネット、アサヒネット、タイホ、ワクワク、ギャオ、DTI、BBエキサイト)です。コレ以外でも使い勝手が良いものがあるようなら変更も可能なのですが、、宜しくお願い致します。

  • プロバイダを変更すると、何が変わりますか?

    西日本在住です 現在フレッツの光プレミアム・ホームタイプを利用しています。 プロバイダはOCNで、五年ほど前にパソコンを買う時に OCNへの加入が条件になっていて、そのままです。 インターネットに係る料金を少しでも圧縮したいのですが たとえば、OCNから安価なASAHIネットに変更すると、何か変わる点があるのでしようか? そもそもプロバイダというものがなにかも理解していないのですが・・ 当方インターネットの閲覧が中心で、メールアドレスが変更になっても差し支えはありません。 特に何も変わらないようなら、安価なプロバイダに乗り換えようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 光プレミアム→ネクスト、プロバイダ乗り換えについて

    NTT西日本フレッツ・光プレミアムから光ネクストへ変更する際のプロバイダ乗り換えについて、お得な情報を教えてください。 現在プロバイダはBIGLOBEを使用しています。光電話利用、光もっと割引適用中。 可能でしたら、現在使用してるBIGLOBEのメールアドレスを継続利用したいです(期間限定でも...)。 月額利用料の安いプロバイダやお得なキャンペーン、プレゼントをしているサイトなどがありましたら、 お教えください。よろしくお願い致します。

  • プロバイダー、どちらが良いでしょうか・・・

    自宅とは別のところに、インターネットをひく予定なのですが、 プロバイダーを以前もお世話になってた、ニフティと、 サービスやサポート面が良さげなOCNのどちらにしようか迷っています。 どちらが、良いでしょうか・・・、あるいは、他にもっといいプロバイダーがありましたら、ご紹介願います。 現在、自宅では、ビッグローブのファミリータイプを使ってます。 インターネット、ひく予定のところで、加入できるタイプは、マンションタイプミニです。

  • 光プロバイダ OCNとヤフーどちらにしますか?

    光プロバイダ OCNとヤフーどちらにしますか? 現在光回線へ契約の変更を考えています。 ずばり、お伺いします。 光プロバイダ OCNとヤフーどちらのがお勧めですか? 良い点、悪い点がわからないので、その理由も教えてくださると助かります。

  • プロバイダ変更

    プロバイダ変更 今現在光プレミアム、マンションタイプでOCNです。OCN自体あまり利用することもなく特典はポイントークくらい?かな? 結構GYAOを観ているのでギャオに変更したいなと思っていますが、他にこのISPはここが利点があるよとかありませんか?  値段が安いのもいいですね。現在NTTの光電話に月1000円程度NTTコミニュケーションズに4000円程度支払ってます。 ちなみに接続機器が VDSLとか光アダプタと他にルーター?みたいなもの3点レンタルしていますが、これはISPがかわったら交換するのでしょうか?

  • プロバイダ悩んでます。

    数ヶ月前、光にしませんか?という電話が自宅にきて、最近ネットの速さでイライラする事も多くなっていたし光が気になっていたのでそうしようとしたのですが、うちのマンションは光が使えなく断念した所、最近になってうちのマンションも光が入ったので、何も考えず現在OCNのADSLなのでそのままOCNの光にしようと電話し、工事日も来週で決めてました。 その数日後自宅に、光にしませんか?というような営業の人がきて、うちはもう光に変更する事決めたしって言ったんですが、プロバイダについて私も家族もよくわからないし、話を色々聞いたりしました。 OCNは二年以内にやめたら違約金も発生するなど話を聞いたり、そのプロバイダの中でGyaoが月額無料キャンペーンの長さが一番長く、金額的にも内容もどこのプロバイダもたいして変わらないというような事だったので、ならやっぱりなるべく違約金もない所の方がよく無料の時期も長い方がいいのじゃないかっていう事で、その場でOCNの工事日をキャンセルしGyaoに申し込みました。 でも今考えて、それでよかったのかなぁと思ってます。。 家で詳しく知ってる人もいないので、どうしようか悩んでます。 話を聞くと別にどこのプロバイダも金額的に変わりはたいしてなく決めるなら違約金の事やキャンペーン内容とかで決めていいんじゃないかというような事でしたが、どうなのでしょう?このまま今のプロバイダ、OCNの光に変更するか申し込んでしまったGyaoにするか悩んでます。 というか、Gyaoを申し込んでしまったんですが、まだ工事してないのならキャンセルは可能ですよね?? 色々プロバイダについて調べてみたのですが、よくわかりません。。何かお勧め?などありましたら無知の私に教えて下さい。 そして、親がOCNの工事日をキャンセルする電話をしたのですが、それだけではただ光にする際の工事をキャンセルしただけでOCN自体の契約をやめた事ではないですよね? Gyaoを申し込んだなら、電話でOCNにやめる事を言うのでしょうか? もしGyao(あるいは他のプロバイダの光)に変えたなら、ネットが使えなくなる時期が発生するのか、あるいは、今月はOCNとGyao両方から請求がくるのでしょうか? まとまりのない文章ですみません。