• ベストアンサー

visioについて

visio2003について質問です。 一つのファイルの中で、UNL図とフローチャートを同時に書くことはできないのでしょうか? よろしくお願いします。 (例) ページ1 UML図を描く ↓ ページの追加 ↓ ページ2 フローチャートを描く

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

ご要望の内容は次のように操作しますと、簡単にできます。 1)[Visio]を立ち上げ、"UML図"を描きます。 2)[Visio]の上段にある[挿入]を左クリックします。 3)[ドロップダウンメニュー]が表示されます。 4)このメニューにある[新しいページ]をクリックします。 5)別メニューで[ページ設定]が表示されます。 6)この別メニューの下にある[OK]をクリックします。 7)2ページ目が1ページ目の上に重なって表示されます。 --下のタブに[ページ-2]が追加されてます。 8)この[ページ-2]に"フローチャート"を描きます。 9)このタブをクリックしますと、1ページと2ページを切換えできます。 10)同じように操作しますと3、4‥‥‥‥ページとページが追加できます。 11)[名前を付けて保存]しますと、1ページと2ページが1つのファイルとなります。 (注) 「同時に書くことはできないのでしょうか」の意味あいが不明です。 ご要望の内容と違っていましたら、ご免なさい。

noguhiro7
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 私の質問の意味あいがあいまいで申し訳ございません! 問題は無事に解決いたしました。