• 締切済み

Visioで分類1の箱だけを見つけたい。

こんにちは。 Visioの操作方法についてご教授お願い致します。 Visio Standard 2003を使っています。 この図で原因-結果フローチャートに「分類1」と言う図形あります。 テキストを入力する箱に矢印がくっ付いている図形です。 この図で矢印の無い箱部分のみの図形を探しています。 作り方でも構いませんので、ご存知の方宜しくお願い致します。 この箱の部分がテキスト入力には非常に便利で使っているのですが、 矢印が付いているため、使い難いです。 (テキストの文字に合わせて箱の大きさが変わってくれる所が便利) 現在は矢印を見えないように短くして使っていますが、 本来は箱部分のみのものがあるかと思いますので、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• lul
回答No.1

「分類1」は矢印つきの線にテキストの枠線をつけているシェイプになりますので、線を消す事は残念ながら無理ですね。 ただ、図形の編集はある程度の修正は出来ますよ。 まず、「分類1」をお気に入り図形にドラッグし、登録します。 その後お気に入り図形の「分類1」を"マスタシェイプの編集"で編集します。 編集時に線のスタイルで矢印を消すだけでも少し見やすくなりますよ。

i_september
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。参考にさせて頂きます。