• ベストアンサー

Adobe Acrobat8pro で、ファイルを閉じた後、ドックのAcrobatのアイコンが跳ねるのを止めたい

Mac版のAcrobatを使っております。(Adobe Acrobat 8pro)  PDFを同ソフトで開き、ファイルの使用が終わってそれを閉じた後、ドック内のPDFのアイコンが一定時間立つと飛び跳ねます。  何かの注意を促しているらしいのですが、何を意味しているのか分からないので、これを止めることができなく、鬱陶しく思っています。  基本的にどのファイルでも飛び跳ねるのですが、これは何にたいして注意しているでしょうか?また、これを停止する方法はありますか?  

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tune06
回答No.4

すみません、「自動アップデート解除で跳ねなくなる」は間違いです。 アイコンが跳ねてから2,3分すると跳ねるのが止まり、 以後次回の起動までは跳ねなくなるので勘違いしました。 解決法みつけたらまたお知らせします。

その他の回答 (3)

• tune06
回答No.3

自分もおなじ現象でうっとうしく感じてました。 Adobe Updaterの環境設定から「自動的に新しいアップデートを確認する」のチェックを外すとアイコンが跳ねなくなりますよ。 OS X 10.4.10/Acrobat 8.1.1にて確認済み

• mackid
回答No.2

飛び跳ねているアイコンをクリックすると何かメッセージが出ませんか?

回答No.1

Acrobatがアップデートのチェックをしていて、何か見つけたんじゃ ないかと思います。一度とことん付き合ってやるか、勝手にアップ デートのチェックをしないように環境設定を変えるか、好きな方を 選んで下さい。