• ベストアンサー

日掛金融業について

日掛金融業への転職も考えているのですが、”受付事務”という職種は具体的にはどういうことをやっていくのでしょうか。(難しいのでしょうか) こういった業種で働くことに際して、”メリット”みたいなものはあるのでしょうか。(例えば、次に転職する際のステップになるとか…) あと、ある特定の業者についての情報をご存知であれば情報が欲しいのですが…。 主に九州地方ある「テ○○リース」「テ○○エンタープライズ」という会社なのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h21953
回答No.2

その企業によって違うとは思いますが、一般的に「日掛金融業」というのは高利・ボッタクリのイメージが強く、裏金融・暴力団の資金源・自殺の原因といったイメージが多いともいます。 ○工ローンや日○と言った名の通ったところでも大問題になったぐらいですから。 >”受付事務”という職種は具体的に 聞いた話ですが、男性はすぐ取り立てにマワされることが多いようです。 >次に転職する際のステップになるとか… 上記のようにデメリットしかないように思います。

tikurinchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、やはりそうですよね…。 こういう関係の求人って、頻繁に見かけますよね…。 やっぱり、募集出ててもそれなりの覚悟がないと”ダメ”ですよね…。

その他の回答 (1)

noname#4168
noname#4168
回答No.1

「日掛金融」をキーワードにして検索を行うと、ある程度の情報を調べることができます。 一般的な話ですが、「受付事務」として募集していても、慣れた後で他の仕事を行うことが求められることはあるかもしれません。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
tikurinchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてみます…。