• 締切済み

お腹の張りが心配です。

男です。さいきんお腹が張っています。ですが別に太ってる訳ではなく、下腹だけ張ってるんです。それに左下の方にしこり?のようなものもあります。これはしこりではなくてただの便でしょうか?  気になります。 まだ若いので癌はないと思いますが・・・どうしても気になります。詳細お願いします。

みんなの回答

  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.1

ここから先はきちんと調べないと判断できない内容になります。内科、消化器科などで診てもらってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お腹の張り

    最近お腹が張っていて困っています。 ですが太ってるわけでもなくただ単に下腹だけが出てるのです。それに最近気づいたのですが下腹の左の方にしこり?のような物が有るのに気づきました。これは単なる便秘ですか?心配です。(ちなみに男です。)詳細お願いします。

  • おなかの張り

    最近、便秘が慢性的で下剤が効かなくなってきました。。今、すごくお腹が張っていて気分が悪いのですがお腹はなぜかすぐ空いてしまいます。便が全くでてないわけじゃないいんですが出る量より食べるのでたまっていくのは当たり前なんですがお腹の張りをなんとかしたいです。。とりあえず一回すっきりさせてからもっと食生活や生活リズムなど気をつけていきたいなと思っています。お腹のはりが気になってほかの事になかなか集中できないので何かよい方法ありましたらお願いします!(><)

  • 下腹部の張りについて

    20代後半女です。 もともと胃腸が弱い方ですが、ここ2~3ヶ月は便秘が多く、出ると言っても小さく硬い便が1、2コ出るくらいです。あまり気にしていなかったのですが、夜寝転がると下腹部がかたく張っている感じで、しかもシコリのようなものまで触れて驚いてしまいました。 お腹をさすっているうちに、そのシコリは動いてどこかにいってしまうのですが…。 そんな経験のある方いらしたら教えてください。

  • お腹の張り

    最近になってお腹の張りが気になります(><) 全体的にお腹は張ってるのですが、下腹より上あたりのお腹の方が張ってます。 普段のお腹より固い感じの張り方です。 ちょうど今排卵日だからなのか、ただ太っているだけなのか、それとも妊娠してるのか………。 回答お願いします(><)

  • お腹のふくらみ、張り

    今、妊娠14wです。 ネットなどで調べるより明らかにお腹が 出ている気がします。 すこし張っている感じもします。 そして最近、下腹部に軽い痛みを感じます。 出血などはありません。 なにか問題があるのでしょうか?

  • 異常なおなかの張り

    先週胃腸風邪を引いて以来、ずっと気分がすぐれません。おなかの張りが特に気になります。胃から下腹にかけて、「今にも子供が生まれそう」なおなかです。制服も今まではホックの一番小さいところで余裕があったのですが、今は一番大きいところでも余裕がありません。 いつもは便秘気味ですが、ここのところ特に出ない、というわけでもないし、胃腸風邪の時は下痢でしたし。ただ下痢の時もおなかが張っている感じでした。 ただの便秘でしょうか?なにか知っていることがあれば教えて欲しいです。

  • お腹の張りがすごいです。。。

    火曜日あたりからお腹が張って仕方ありません。 一日中痛みを伴う訳ではありませんが、ごはんを食べたり、お酒を飲むと痛く張りが悪化するような気がします。 そして、妊婦さんのようにお腹がでています。 こんな経験初めてです。 元々便秘症なので、ガスなり便がたまってるのかなと、思っていましたが、そういうレベルではない気がしてきました。もうこの症状が5日続いています。 私はいつも1、2週間に一度コーラックを飲んでいて、今日もお昼12時頃に飲みました。いつもなら5、6時間後には痛みがくるのですが、今日はまったく痛みがこなければ、便もでていません。 ただ、昨日くらいからほぼ液体の便がでています。 やっぱり何かおかしい。 おなかも異常にでている。タポタポ。 なんの病気が考えられますか。 火曜日には病院に行ってこようとは思っています。

  • お腹が痛い・・・

    お返事がなかったので、再度ご質問させていただきます。 最近、左下あたりの下腹が痛みます。ごはんを食べたらたまにズキンと痛くなったりしますし、水を飲んでも、左下あたりに違和感を感じます。 もともと小さい頃からおなかがすぐ痛くなったりするタイプなのに、食べるのが大好きで量が多く、ぽっちゃりタイプです。しかもガスがたまりやすい体質で、我慢したりすると激痛がお腹を走ります。 そのため、最近ではダイエットも目指して、魚・穀類・大豆・とくに海藻・野菜はふんだんに食べています。(自炊で)肉はほとんど食べません(お腹がすぐ痛くなりますし)運動も適度にして、毎日排便もあります。インスタント類もあまり食べません。 なのに、ここ何ヶ月か左下のお腹に違和感があり、ここ数日、ちょっとごはんを食べたりガスがたまると、鈍い痛みやきしむ感じがあります。 腸の病気でしょうか?それともまた、違う臓器?女性の病気? 大腸ガンとか、腸炎などの可能性もありますか?ストレスも関係あるのかな? 病院で見るのが一番なんですが、こういうのは、内科に行けばいいのでしょうか?心配です、どうか教えて下さい。体験ある方、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • お腹の張りでしょうか?

    今、妊娠5ヶ月にはいったところです。 2,3日前の夜、寝ていてなにげなく下腹部の真ん中のほうに触れると固かったのですが、その時はねむくて、特に気にならずそのまま寝てしまいました。 ところが、今日の夕方、横になっていて下腹部に触れてみるとまた固くなっていて、押すと軽い痛みがありました。しばらくすると固くなくなるのですが。 横になって、触ってみないと固いかどうかわからないので、もしかするとまた固くなったりしたりしているのかもしれません。 これってお腹の張りというものでしょうか? 生理的なものか危険なものかわからないので、不安です。月曜に病院に行く予定なのですが、明日にでも行ったほうがいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 妊娠中のお腹の張りって?

    妊娠中のお腹の張りって? 良く妊娠中にお腹が張ってしまうのは良くないって聞きますが、「張り」とはどの事を言っているのかがイマイチ良く解りません; お風呂場で前屈みに頭を洗っていてお腹が押されっぱなしになる時や(短い時間だけど)長時間立っていたり、歩いていたりすると下腹部が痛くなる(重くなる?)事がありますが、これが「張り」なのか また 長時間同じ体制で座っているとお腹が突っ張っている感じになります。これは痛みはありません。これが「張り」なのか また ごくたまに下腹部チクチクします。これが「張り」なのか? どれも少し休めば治るのであまり気にしてませんが、気にした方がいいお腹の張りとはどんなものですか? 現在妊娠15週です。

専門家に質問してみよう