• ベストアンサー

24歳。これからしておくべきことは?

mimipontanの回答

• ベストアンサー
回答No.3

30歳、既婚女性です。 いいですね~! 目標を立てるのって、大事なのかもしれませんね。 私は28歳で結婚したのですが、raichioisiさんのように目標を立てて実行していたら 20代の過ごし方がもっと充実したかもしれません。 私が振り返ってやっておけばよかったと思うこと。。。 面倒くさがらず、もっと友達と会っておけばよかったです。 結婚して、子供が出来たら思うようにはなかなか会えません。 結婚して子供がいる今、会う友達は勿論いますが 遠くの友達なんかはなかなか会えませんね。 それから、親孝行と言うことですが、これも大切ですね☆ 私は結婚前に一度だけ両親と妹を連れて旅行に行きました。 でも、突然思い立って行ったのでいいホテルでもなかったし 後悔が残っています。 結婚すると、義両親の目もあるし自分の両親だけ旅行に連れて行くって言うのがなかなか難しいです。 (義両親にも平等に連れて行けばいいのでしょうが、金銭的にも難しいです。) 話がそれますが、結婚してからもへそくりは大事ですよ(笑) あとは、資格を取っておくことでしょうか。 私は24歳に准看護学校に進学して去年、正看護学校を卒業しました。 今の時代、結婚したからと言って安泰ではありません。 もしもに備えて自活できるようにも備えが必要かもしれませんよ(笑)

raichioisi
質問者

お礼

両親を旅行に連れて行くというのは、一度やってみたいことです。 友達とも、好きなことができるうちにたくさん会って、絆を深めておいた方がいいですね! 資格もいろいろ調べている最中です。 ご回答どうもありがとうございました。^^