• ベストアンサー

ログインできない!

なぜか、さっきまでgooのフリーメールにログインできたのに急にできなくなりました。 いつもとおりのパスワードとIDをいれてるのに! パスワードまたはIDが間違ってますって表示されるんですけど・・・。 なんで? ちなみにもう1つのメールのほうはできるんです。 ちゃんと! 2つアドレスを持ってるので・・

  • 093055
  • お礼率96% (183/189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

考えられることは3つです。 1)フリーメールのサーバーが一方の方だけ何らかのトラブルにより受け付けられない状態にある。 2)何者かにパスワード解読&勝手にログインされパスワードを変えられた。 3)自分の入力ミス (2)の場合、パスワードリマインダ(パスの確認)がgooにはあった気がするので(無くなっちゃったかな?^^;)それで確認してみるのも手でしょう!! どうしてもログインできない場合はgooのほうにメールを送られては如何でしょう??解決法を指南してくれるはずです。 もう一度、よく確かめてから方法を考えてみてくださいね^^; (下記のURLで恐らく届くはず^^;) info-c@goo.ne.jp

093055
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう1度チャレンジしてみますね

その他の回答 (1)

  • myzard
  • ベストアンサー率43% (68/156)
回答No.2

 こんにちは、093055さん。  springwaterさんもおっしゃっていますが、片方のIDだけ ログインできない理由は可能性の高い順に 1) 093055さんの入力ミス。 2) ログインできないIDの認証サーバがトラブルを起こしていて   受け付けられない。(ログインできるIDの認証サーバとは   独立している) 3) 第三者にIDとパスワードを盗み見られてしまい、その者に   パスワードを変えられてしまった。 パスワードの入力ミスとしては、CapsLockが有効になっていて 大文字になってしまっているケーるがよくありますね。 ノートPCの場合ですと、NumLockが知らぬ間に有効になっていて “u”が“4”として入力されてしまうようなことも考えられます。 もう一度確認してみてください。  3) のケースについては、まずありえないと思っていただいて いいと思います。もし私が093055さんのIDとパスワードを知ることが できたとしたら、あえてパスワードを変えたりしません。すぐに 093055さんにバレてしまいますから。

093055
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の入力ミスであることを祈ります。 でも、小文字でやったはずなんですよ~

関連するQ&A

  • OKWaveのログインについて

    OKWaveにログインしようとして、パスワードを忘れてしまったので、パスワードの再発行をしようとすると、gooで登録した情報だったようでgooのサイトに飛ばされ、パスワードの再発行手続きしようとすると、idもしくは生年月日、メールアドレスのいずれかが違うと表示されてしまいます。 OKWaveのアカウントとgooのアカウントを切り離したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • ここのgooIDにログインするときのようなタイプのパスワードをド忘れしてしまいました

    こんにちは。 ここのgooにログインするときに、IDとパスワードを書き込みますが、そのパスワードのほうを忘れてしまいました。 本人確認のメールアドレスも忘れてしまい、名前も偽名を使っていたので(当初、ネットに疎く怖かったので、違う名前でばかり登録していました)、ログインできず、困っています。 パスワード解析のフリーソフトを探しているのですが、いいものないでしょうか? おねがいします。

  • gooのフリーメールにログインしようとしたら・・・(至急)

    ついさっきなのですが、自分のgooフリーメールにログインをしようとし、いつもどおりにユーザー名とパスワードを打ってログインを試みようとしたところ、警告画面というんでしょうか?突然小さな画面が現れて、 [Internet Explorer]  インターネットへ情報を送信するときに、その情報をほかの人から読み取られる 可能性があります。続行しますか? と、”はい””いいえ”の選択をもとめてきたのです。  こんな画面が出たのは今回初めてだったのでびっくりしました。 ついこの何分か前にもログインをしましたが、その時はなにも画面はでてこなかったので、ちょっと今とまどっております。  結局なんか怖くなったのでログインする事をあきらめ、選択を”いいえ”のほうにしてその画面を消しました。    そして、また。この質問をしようとログインをしようとしたらまた同じ画面が出てきたのです。フリーメールだけではなかったのです。教えてgooでもログイン時にこういった画面が・・・。できることなら避けたかったのですが、ログインをしないとこの質問もできないとおもいましたので、”はい”との選択をしました。  どうなのでしょうか?なぜ急にこういう画面が出てくるようになったのでしょうか?私のなにかしらの設定がへんなのでしょうか?  皆様はどうですか?ログインする時このような画面はでてきますか?    まだまだ初心者だけにおもいもしない画面がでてきただけでこのようにとまどっている次第です。できるなら今まで通りスムーズにログインをしたいと思っているのですが・・・。本当にどうしてこういった画面がでてくるようになってしまったのか・・・。助けてください!!宜しくお願いします。

  • ハンゲームでログインできない!!

    gooのホームページからゲームのところからは ログインできてゲームもできるんですが・・・ http://www.hangame.co.jpのほうからいくと パスワードが違いますと言われてしまいます。 IDっていうのはハンゲーのIDってことですよね? しかもパスワードを送ろうとしても メールアドレスが登録したときと変わってしまったので無理なんです!!どうすればよいでしょう? よろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  • ログインも新規登録もできません

    いつもお世話になっています。 「教えて!goo」にログインできなくなりました。(この質問は仕事場のパソコンで新規登録してやっています。) 先日家のパソコンに不具合が発生したため、パソコンショップで直してもらい、以前のユーザーアカウントは削除しました。(初期化されたような状態になったため) 新しいアカウントでは、以前から登録していた楽天・アマゾン・じゃらんなどは、IDやパスワードを入れると認識しましたが、「教えて!goo」だけは認識されず、IDやパスワードが間違っているというメッセージが出て、ログインできなくなりました。 仕方なく、新規で登録しようと試みましたが、「メールアドレスが既に登録されています」というメッセージが出て、これもできません。(「OK WAVE」でもやってみましたが同じでした。) アドレスを変更すれば登録できそうなのですが、変更すると色々と支障が出てきますので、できたらやりたくありません。 家のパソコンで今までどおり「教えて!goo」をやりたいのですが、無理でしょうか? 何か方法があれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • ログイン出来ない

    2度目の質問です ログイン時に何年間も使っていたインフォシークID(メールアドレス)パスワードを入力するとID又はパスワードが間違っていますとエラーが出ます。、パスワード確認変更画面でこのメールアドレスを入力すると存在しないメンバーのようですと表示されます。このID(メールアドレス)は絶対に間違いないものですが、突然こんな状態になり困っています。

  • goo メールにログイン出来なくなりました。

    こんにちは。 gooのメールに、突然ログイン出来なくなりました。 一週間程度前までは、問題なく使えていたのですが、IDとパスワードを入れると、『gooIDまたはログインパスワードが誤っています。ご確認のうえ、再度ご入力ください。』と表示されます。 ずーっと使ってきたID/パスワードなので間違えるはずはないし、また、オートコンプリートでの入力でやってもダメです。 原因はなんでしょうか? なお、パスワード等を忘れた際に、登録情報を照会して、と言う手があるのですが、以前のもう解約してしまったメールアドレスを登録しているので(修正していなかった)、確認する事が出来ません。 どなたか、よろしくお願いします。 PS 本質問をするため、新たにgoo IDを取得しています。

  • 特定のサイトにログインできない!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1056744 でも質問して、スパイウェアは(たぶん)駆除できました。 ですが依然として以下のホームページにログインできません。 ・教えてgoo ・@コスメ 最初に「メールアドレス・ID」と「パスワード」を入力して判別するタイプのものが駄目のようです。 価格コムのように入力時にメールアドレスとパスワードを入力して書き込むタイプのものは大丈夫でした。 同じ「メールアドレス・ID」と「パスワード」を会社のPCから入れると、ちゃんとログインできます。 (会社のOSはXP・家は2000) IEはどちらも6.0です。 なぜログインできないのでしょうか?

  • 教えて!gooにログインについて

    こんにちは。 このように。質問するにあたり、教えて!gooにログインする際に、IDを入力し、その後タブボタンを押すと、自動的にパスワードが●●●と勝手に出てきてしまいます。 これって、もし私のIDを知ってる人がやってもログインできてしまうことになりますよねぇ? この設定は解除できないのでしょうか? ちなみに、goo!メールにログインする際はそのようなことはないのですが…

  • ヤフーにログイン出来ない

    急にヤフーにログインするたびに「ID」と「パスワード」を求められるようになりました。 一度ログイン後 他の作業(メールを書く)したあと、ヤフーをみようとしたらもうログアウトに自動的になっています!何故か全くわかりません・このgooもログインしなければ見れなくなっています (いままでは自動的にパスワードが保存になっていました)原因がわかりません。どなたか教えて下さい