• ベストアンサー

ログインできない!

なぜか、さっきまでgooのフリーメールにログインできたのに急にできなくなりました。 いつもとおりのパスワードとIDをいれてるのに! パスワードまたはIDが間違ってますって表示されるんですけど・・・。 なんで? ちなみにもう1つのメールのほうはできるんです。 ちゃんと! 2つアドレスを持ってるので・・

• 093055
  • お礼率96% (183/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

考えられることは3つです。 1)フリーメールのサーバーが一方の方だけ何らかのトラブルにより受け付けられない状態にある。 2)何者かにパスワード解読&勝手にログインされパスワードを変えられた。 3)自分の入力ミス (2)の場合、パスワードリマインダ(パスの確認)がgooにはあった気がするので(無くなっちゃったかな?^^;)それで確認してみるのも手でしょう!! どうしてもログインできない場合はgooのほうにメールを送られては如何でしょう??解決法を指南してくれるはずです。 もう一度、よく確かめてから方法を考えてみてくださいね^^; (下記のURLで恐らく届くはず^^;) info-c@goo.ne.jp

093055
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう1度チャレンジしてみますね

その他の回答 (1)

• myzard
回答No.2

こんにちは、093055さん。  springwaterさんもおっしゃっていますが、片方のIDだけ ログインできない理由は可能性の高い順に 1) 093055さんの入力ミス。 2) ログインできないIDの認証サーバがトラブルを起こしていて   受け付けられない。(ログインできるIDの認証サーバとは   独立している) 3) 第三者にIDとパスワードを盗み見られてしまい、その者に   パスワードを変えられてしまった。 パスワードの入力ミスとしては、CapsLockが有効になっていて 大文字になってしまっているケーるがよくありますね。 ノートPCの場合ですと、NumLockが知らぬ間に有効になっていて “u”が“4”として入力されてしまうようなことも考えられます。 もう一度確認してみてください。  3) のケースについては、まずありえないと思っていただいて いいと思います。もし私が093055さんのIDとパスワードを知ることが できたとしたら、あえてパスワードを変えたりしません。すぐに 093055さんにバレてしまいますから。

093055
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の入力ミスであることを祈ります。 でも、小文字でやったはずなんですよ~