• ベストアンサー

女性の方に質問です 教えてください

彼女とお風呂に入って気付いたのですが 女性の方は性器の中は洗わないのですか? 自分は洗うものだと思ってました 性器の外は洗ってましたが 中は洗わないと言われました みなさんは洗いますか? また 洗わないと病気の原因になったりするのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

こんにちは。 私は♂ですけど、病院関係の技術者でそういう部分の教育は受けてるので。m(__)m 膣の中は一般的に洗わない方がよいのです。 理由は、女性の膣の中はデーテルライン桿菌という菌が女性ホルモンを食料にして住んでいて、これが出す乳酸で酸性に保たれる事で他の菌が発育できない状態になってます。 むやみに洗ってしまうとこの菌が減り、酸性が不足してその分、雑菌が増えやすくなります。 その結果、膣炎などを起こしやすくなります。 但し、膣を出た所、つまり割れ目の間などはバルトリン腺という粘液を出す所の出口が詰まったりするバルトリン腺膿瘍などを起こすので、洗った方がいいですが、あまりゴシゴシとやると皮膚が薄いので傷がつきやすく、石鹸などでも荒れやすいのでほどほどにするべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

もしも、膣の中を洗わないのか?とのことでしたら、わたしも洗いませんよ。石鹸とかで中を洗うと中に石鹸が残ってしまったりすることもあるのでダメらしいです。ゴシゴシ洗って逆にバイキンが入ったら大変です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

性器の中というと、膣の中まで・・・ということでしょうか? あまり清潔にしすぎると、膣の洗浄機能が鈍ると聞いた事があります。 そもそも膣は優れた洗浄機能があり、 丁寧に洗わなくても、おりもの等で、 洗浄されます。 ちなみに私は中まで洗っていませんが、 病気になったことはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    お恥ずかしいので、女性の方に質問したいと思います。聞いてください。   股間に、大きなできものみたいなのが出来ました。私はまだ年齢的にも小さくて、何ヶ月も前からあって、最初は小さっかたのですが、後からだんだん大きくなりました。私が思う原因は、お風呂に入る際に、ゴシゴシ洗いすぎたんだと思います。親には恥ずかしいから相談できないし、一人で病院に行ける年じゃないので、どうすればいいか分かりません。ちなみに、痛くもなんともないですが、そのできものはおしっこをするところとつながっています。私は女性で、コレがあっても生理はちゃんときます。影響はないと思いますが、とても心配で怖いです。 これは病気でしょうか、本当に怖いです。答えを聞くのは怖いけれど、皆さんお願いします。 あと、皆さんのいい答えがでてきたら、もしも親に見られるとはずかしいので、消します。 身勝手ながらですいません。それでもいいという方は、お願いします。

  • 女性の方に性の質問です

    こんにちは 女性の方に質問です 彼女27歳でエッチもしています エッチの時に愛撫していると 女性の性器からドロッとした(おりもの) ものが出てきます 生理前は出ると聞いたのですが 彼女はいつも出ます この前は少し黄色い膿み(タン)みたいなのが出て来ました 前の彼女はそんなことなかったので 心配です 何が病気なのでしょうか? 病気ではなかったら おりものみたいなのを減らすことはできるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 女性の方に質問させて下さい

    私は、女性に嫌われたくないので、アダルト動画などのいやらしい物を見ない事と、自分の性器をいじらず、夢精以外での自慰行為での射精をしないのですが、女性の方はそんな男性をどう思いますか?

  • 女性の方に質問です。性器に茶色いものが付いてます

    私は中1の女子です。ご訪問ありがとうございます 質問は今日トイレに行っって、パンツを見てみたら表面が真っ茶色になっていました。便かな?と思ってお尻をトイレットペーパーで拭いてみたら全然付いてなくて、性器を拭いてみたらトイレットペーパー全体に真っ茶色なものが付いていました。私はヒびっくりしてなくなるまで拭き続けてたんですけど一向になくならなくてついには赤いものまで混じって付いてました。結局取れないまま、お風呂へ行って洗ったのですかまだとれません。今は新しいパンツをはいていますが、また付くと思います。これはなんですか??生理ですか?私はまだ生理になっていないので可能性はあるんですけど、茶色くなるもんですか?それとも何かの病気ですか?親には恥ずかしくて言ってないんですけど、よかったら詳しく回答お願いします。 お風呂から出た後も性器に少し違和感があります 親にはなんといったらいいでしょうか?

  • 女性へ質問

    女性の方に聞きます。 結構前からですけど、性器が痒いです。そして白いおりものがめちゃ出ます。生理は1か月前くらいに始めて来て、1週間ほど前に来ました。 性器はなんかちょっと黒くて、赤いです。ブツブツがあるところもあります。なんかビラビラがちょっと長いです。おりもの出てること言いづらくて親に言えてません。小5です。これってなんかの病気ですか? あと親に言いたいんですけど、言い方わかりません。どうやって言えばいいですか? 2つ質問すみません

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。男性は女性の裸体や性器を見たりすると興奮しますが、女性が男性の裸体や性器を見ると、同じく興奮するのでしょうか?卑猥な質問で申し訳ないのですが、突然気になってしまいました。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 彼や男友達から、顔を一緒に写した裸の写メを送るように言われた事はありますか? その時は、送りましたか? また、自分の性器の写メ(顔も写したもの)を送るよう頼まれたらどうしますか?(汗)

  • 引きますか?(女性の方へ)

    先日、僕にもやっと春が来て初めての彼女ができました。 Hの経験はどちらともなかったのですが、上手くHはできたと思います。 それから何度かHはしていますが、僕は彼女の事が本当に好きで、気持ちよくさせたいと思っています。(自分の願望もはいっていますが・笑) 具体的には、性器や足の指を舐めたりしたいと思っています。 そこで、女性の方に聞きたいのですが、(1)上に挙げた様なことをいきなりされたら引きますか?(2)また、性器や足の指をなめられるのって不愉快だったりします? 経験薄なもので、みなさんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします

  • 女性のあそこの洗い方

    あのぅ、女性の方に質問しますが、お風呂であそこを洗うときに、 石鹸をつけて中まで洗いますか? それとも外だけをお湯で洗いますか? 私の彼女は中まで石鹸派らしく、いつもそうしているみたいです、でも最近そのせいかは不明ですが膀胱炎に成ってしまいました。 やはり石鹸では洗わない方が良いのでしょうか? 皆さんの真面目な回答をお待ちしています

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 クリトリスをクンニしたり性器への挿入の時に、「気が変になる(なりそう)、おかしくなる(なりそう)」と女性から言われました。快感には違いないと思いますが、どんな感覚なのでしょうか。 自分は男で、フェラなどで腰がとろけるという表現の快感は感じる時もありますが、変になる・おかしくなるといった感覚ではありません。

専門家に質問してみよう